よくあるご質問とお問い合わせ
よくあるご質問 > 領収証について、適格請求書(インボイス)対応について
Q : 領収書について、適格請求書(インボイス)対応について
A : 
領収書は、商品到着後、マイページに表示されます。
ただし、支払い方法によっては、領収書ではなく購入明細書とさせていただく場合があります。
領収書が必要な方は、会員登録をしていただいた上でご注文いただき、マイページから「領収書/購入明細書」を印刷ください。

注意
※会員登録をされないでご注文された場合はご利用いただけませんので、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※表示される領収書は正式な書類として利用でき、経理上問題ない形式です。
※発行する領収書への社判の捺印、宛名の記入は承っておりません。
※メーカーにサービスや修理を依頼する際などのお買い上げ証明としてもご利用いただけます。

お支払い方法別の、領収書の種類は以下のとおりです。

支払方法 領収書発行 備考
クレジット・プリペイドカード  
銀行振込(前払い)  
郵便振替(前払い)  
コメリ店舗でのお支払い × 領収書をご希望の場合、店舗にてご用命ください。
後払い × 後払い請求書の「払込受領書」を領収証としてご利用ください。
代金引換 × 送り状にございます「品代金領収書」が領収証となります。

※領収書発行が「×」のお支払方法の場合、「購入明細書」が表示・印刷されます。


コメリドットコムでは「領収書」又は「購入明細書」を適格請求書としております。
必要に応じてデータでの保管をお願いいたします。


コメリの適格請求書発行事業者登録番号は以下となります。
【登録番号】T9110001002050


このFAQで疑問が解決しない場合や、
詳細につきましてはお問合せフォームよりお問い合わせください。

ページTOP△