ご利用規約

ご利用規約

株式会社コメリ(以下「当社」といいます)のコメリ灯油宅配サービス(以下「本サービス」といいます)をご利用される方は「コメリ灯油宅配会員規約」(以下「本規約」といいます)を事前にご了承のうえ、お申込みください。

第1条 定義
①コメリ灯油宅配会員(以下「会員」といいます)とは、コメリカード、コメリアグリカード、コメリビジネスカード、コメリ官公庁カード、コメリアクアカードおよびその他JCB、マスター、VISA カードを保有し、当社が灯油の宅配を承認した方に対して呼ぶ名称です。
②本サービスとは、当社が委託する配送業者が、会員の指定した場所へ灯油を宅配し引渡すサービスです。
第2条 本サービスの内容
本サービスは、(1)定期宅配、(2)注文宅配の2 通りがございます。(九州地区、農業用ハウス向けの宅配、コメリアクアカードで決済される場合は注文宅配での受付となります。)
(1)の定期宅配は、会員から都度注文をいただかず、会員登録時に届出た内容にもとづき、定期的に巡回して満タンに給油します。
(2)の注文宅配は、コメリ灯油宅配受注センターにて都度注文を受付し、満タンに給油します。
このサービスで複数の宅配先を登録されているときは、注文時に給油をする宅配先を指定していただき、給油します。
2 本サービスの内容については、予告なく変更する場合がございます。
3 当社は、前項による本サービス内容の変更につき、何ら責任を負うものではありません。
第3条 会員登録
本サービスには、会員登録を必要としますので、会員登録希望者は、灯油宅配会員登録を申込み、当社がそれを承認した方が会員となります。なお、会員の有効期限は会員登録日から1 年とし、脱会のお申出がない場合は、自動更新とします。
第4条 会員登録不承認
会員登録希望者が、以下の各号の一つに該当する場合、当社は、会員登録をお断りする場合があります。
①宅配実施エリア内に関わらず、道路事情等の理由で宅配が困難と判断された場合
②会員登録の内容に虚偽の事項が含まれていた場合
③過去に本規約に違反したことにより、会員資格の抹消処分を受けた場合
④当社指定カードのご利用ができない場合
⑤反社会的勢力(暴力団等)である場合、または密接な関係にある場合
第5条 変更・解約の届出等
会員は、会員登録時に届出た内容に変更が生じた場合又、灯油の利用状況に大幅な変動がある場合および登録解約を希望する場合、速やかに当社に届出なければなりません。会員が届出を怠ったことにより発生した損害について、当社は、一切の責任を負いません。
2 タンク容量、注文方法および宅配周期の内容に変更がある場合、当社灯油宅配受注センターまでご連絡ください。
3 お客様の注文状況に合わせ、周期の見直しをおこなう場合がございます。
第6条 代金のお支払い
代金のお支払いは、クレジットカードによる一括払い、またはコメリアクアカード支払いとなります。当社店頭で現金の支払いまたは宅配時に現金による集金は一切行いません。
2 代金の締め日およびお振替日、支払方法は、ご指定のクレジットカード会員規約に基づくものとさせていただきます。ただし、アグリカードに関しては収穫期払いを選択されても毎月のお振替となります。
3 コメリアクアカード決済の場合は、カード残高に基づき購入数量を決めていただきます。
4 会員に適用される宅配灯油1 リットルあたりの単価は、会員申込書を提出した店舗の店頭の宅配灯油の単価となります。なお、インターネットで申込んだ場合に適用される宅配灯油1リットルあたりの単価は、当社にて指定する宅配灯油単価となります。
5 宅配灯油1 リットルあたりの単価は、当社店頭、コメリ灯油宅配のホームページおよびスマホ、ケータイサイトにて告知します。クレジットカード決済の際の請求単価は、納品日と納品日から過去8 日間の単価の最安値を適用します。コメリアクアカード決済時の単価は、注文日の単価を適用します。 なお、単価は、市況の事情により、予告なく変更となる場合があります。
6 請求内容に過不足があった場合は、翌月以降において調整できるものとします。
7 コメリカード同時申込をされた場合、カード発行等の都合により初回のご請求分のみお振込みをしていただく場合がございます。(振込み手数料会員様ご負担)
第7条 納品
納品時立会いのときは、給油終了後、会員の受領印またはサインをいただきますが、ご不在のときはこれを省略でき、納品書は、ポスト等へ投函します。
2 納品書のお客様名につきましては、申込時記入の世帯主名を記載します。
3 ご不在のときの給油量等、納品に関して疑義がある場合、会員は、速やかにコメリ灯油宅配受注センターに対し連絡します。
4 給油訪問時のキャンセルはお受け出来ません。キャンセルの申出は、宅配前日までコメリ灯油宅配受注センターまでご連絡ください。
5 納品書に記載されている次回予定日は目安となります。実際の納品日は前後する場合がございます。
6 一部地域では、別途運賃の追加で2 階以上への場所に給油したポリ缶を運搬し納品するサービスを利用することができます。
7 コメリアクアカード決済の場合の給油容器は、ポリ缶のみとなります。地域毎に設定された最少注文単位以上(最少注文単位以上の注文単位は18リットルの倍数とさせていただきます。)で注文を承ります。
第8条 灯油の所有権
灯油の所有権は、代金のお支払いが完了するまでは当社が保有しますが、盗難、減量、その他当社の責めに帰すべき事由によらない事故による損害について、当社は責任を一切負いません。
第9条 責任の範囲
悪天候など、やむを得ない交通事情、システム障害等および第5条に規定する事項等、当社の責めに帰すべき事由によらない未納品または遅延した場合に発生する会員が被った損害について、当社は、責任を一切負いません。
第10条 目的外利用
灯油本来の目的外利用についての責任は会員負担となり、会員が被った損害について、当社は、責任を一切負いません。
2 会員が営業目的で灯油を第三者に供することを禁じます。また、会員が転売や営業目的で第三者に供したときに事故が発生しても、当社は、責任を一切負いません。
第11条 会員登録資格の返上
会員は、自ら当社へ申し出ることにより会員登録資格を返上することができます。ただし、再び会員登録を行なった場合は再加入とみなし、新規の登録とはなりませんので、各種特典の適応はされません。
第12条 会員登録資格の抹消
会員が以下の各号の一つに該当する場合、会員に事前通知することなく販売の停止および会員登録資格が抹消される場合があります。
①当社指定カードの会員資格を失った場合
②会員登録時に虚偽の内容を記載した場合
③宅配された灯油を公序良俗の範囲外で使用をした場合
④当社が道路事情等により宅配の継続が困難であると判断をした場合
⑤反社会的勢力(暴力団等)である場合または密接な関係にあると判明した場合
⑥当社や当社が委託する配送業者等への暴力行為や破壊行為、威嚇行為など、本サービス業務を妨害した場合
⑦弊社従業員、その他の関係者に対し、暴力的要求行為を行い、あるいは合理的範囲を超える負担を要求した場合
⑧その他当社が会員として不適当であると判断をした場合
第13条 会員情報の利用・管理
会員は、当社が次の①〜③の目的のために、会員情報(申込時または変更届出時に会員が記入する会員の属性等の情報をいいます)の収集、利用、提供および登録をすることに同意します。この場合、当社およびコメリグループは、会員の個人情報について会員のプライバシーの保護に十分に注意を払います。
①本サービスおよび代金決済、その他これらに関連する業務を行うため
②当社およびコメリグループが会員に対して実施する催事、新商品、新店舗開店情報、商品の割引等のショッピングサービス、保険・金融商品、旅行企画提供等に関する各種情報サービスの提供のため
③マーケティングおよび販売促進のため
2 前項各号に定めるサービスを提供する等の目的のために当社は、個人情報の保護措置を講じた上で各種帳票の印刷、ダイレクトメールなどの印刷物の発送等の事務処理を行う業務委託先の業者に、会員の個人情報を預託することがあります。
第14条 個人情報の開示・訂正・削除
当社に収集されている自己に関する個人情報で、客観的事実に関するものを、当社所定の方法で開示するよう請求できます。開示請求により、万一登録内容に不正確または誤りであることが明らかとなった場合、当社は、速やかに訂正または削除に応じます。
第15条 本規約の適応範囲
本規約は本サービス内での適応となります。当社およびコメリグループで他のサービスをご利用になる場合は、それぞれのサービス規約が適応されます。
第16条 規約の変更
本規約は、予告なく変更、改変される場合があります。この場合、当社がその内容を会員に通知し、その後に会員が当社との取引をした場合は、変更、改変事項を承認されたものとします。
改定:2017年4月18日
  • 灯油宅配サービスとは?
  • 灯油価格・宅配エリア
  • お申込み・お支払い
よくある質問

モバイルサイトのご案内


ページTOP△