コメリ リフォーム

TOP > HowTo情報 >夏から冬へのお部屋のお手入れの仕方

夏から冬へのお部屋のお手入れの仕方

お部屋にある冷房器具や扇風機、夏用の敷物など、冬に向けて片付ける際に掃除しておけば、来シーズンは気持ちよく使うことができますよね!
また、夏に活躍してくれた網戸は秋のうちに掃除しておけば、寒くて大変な年末の大掃除ではさっと済ませることができます。

関連商品を探す

印刷用PDF版ダウンロード

エアコンフィルター・ファンヒーター・扇風機 窓ガラス・サッシの溝 網戸 ラグマット い草・すだれ

い草、すだれのお手入れ

い草・すだれのお手入れ

目に沿ってお掃除


普段は、い草やすだれの目に沿って、掃除機をかけるか、モップにお掃除シートをつけてホコリをとります。
ときどき、天気のよい日に水ぶきをすると、サッパリします。布に家具・住居用洗剤のうすめ液を含ませ、かたくしぼってふきます。その際も、目に沿って。
そのあと、乾いた布で清めぶきをしたら、よく風を通して、乾燥させればOKです。
★い草・すだれに、アルカリ性の洗剤をつけると、変色して元に戻らなくなるので、使わないでください。

前のページへ 次のページへ

関連商品:

情報提供:花王株式会社「マイカジスタイル」より

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行なってください。

エアコンフィルター・ファンヒーター・扇風機 窓ガラス・サッシの溝 網戸 ラグマット い草・すだれ
HowTo情報 一覧

ページTOP△