「おうちまるごとお洗濯」カーテン・毛布・ 玄関マットなどの大物のお洗濯の仕方

面倒だから洗ってない!汚れてないから大丈夫!?
ちょっとしたコツでおうちまるごとスッキリ快適!!
大物洗いにチャレンジしよう!

毛布洗いにチャレンジしよう

1.毛布洗いについて

毎日使うし、肌に触れる毛布は清潔にしておきたいところ。
定期的に干せば大丈夫!なんて思っていませんか?
細かなホコリや寝汗などは、干すだけでは取れません。ちゃんと洗ってキレイにしてあげましょう


2.毛布を洗う前にマークを確認しよう

左記のどちらかのマークがついていれば、家で水洗いOK!
目立つ汚れには、洗濯前におしゃれ着用の中性洗剤の原液をつけてタオルで軽くたたいておけば汚れが落ちやすくなります。
汚れの部分が1番外側になるように、屏風たたみにして洗濯ネットに入れて使うと効果的!





3.毛布を洗うコースはどれがおススメ

おしゃれ着用の中性洗剤を使って「ドライコース」「手洗いコース」(ソフトコース、おうちクリーニング)で洗えば、縮み、色あせを防げるからおススメ!
さらに柔軟仕上げ剤を使えば、やさしくふんわりと仕上がり、ほのかに続く上質な香りに仕上がります♪




4.毛布の風通しの良い干し方

洗った後はM字に干すことで、風通しが良くなり早く乾きます。
時々裏返しておくと渇きが早くなります。



関連商品:

情報提供:花王株式会社「マイカジスタイル」より

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行なってください。