「お家まるごと除菌」手軽に手間をかけず、しっかり除菌する方法

おうち清潔、気分すっきり、快適生活!

トイレの除菌

1.トイレの菌について

家族みんなが毎日使用するトイレ、菌が多く繁殖する場所の一つです。
いつも清潔に保っておきたいけど、トイレ掃除って面倒だし・・・とさぼりがち。
とは言え、水アカや黒ズミ、イヤなニオイ。実はこれらは菌の仕業らしいです。
菌が繁殖する条件は温度、湿度、栄養の3つ。トイレもこの条件を立派に満たしています。
暖かい便座や温水シャワーで常に温かい状態。尿や便が栄養となって、ますます増殖してしまいます。


2.シートタイプで簡単除菌

トイレの掃除、意外な盲点が「壁」です。男性や男の子の尿は「こんなところまで?」と驚くほど飛び散っています。
この場合におすすめなのが、「除菌効果のあるトイレ用シート」便座、フタ、壁、床、床と便座の境目、便座の側面まで、そのまま流せる商品がとても便利です。
キリトリ線がついている商品もあるので、簡単に半分に分けられます。
グイグイ拭ける丈夫なシートで、トイレのすみずみまで簡単除菌!


3.スプレータイプで簡単除菌

便座には「スプレータイプで消臭と洗浄、香りつきのトイレ用洗剤」を使用。
除菌・消臭効果があるので、におい消しも掃除もコレ1本でOK。
香りつきの商品もあるので、香りつきなら芳香剤もいりません。
用を足したら消臭ついでに、毎日スプレーするだけで、汚れを寄せ付けず簡単に除菌!

さらに!!

普段の掃除をラクにしたい!清潔なトイレを保ちたい!
そんな時には、流すだけで洗浄と抗菌のW効果!菌の繁殖を抑え黒ずみやニオイの発生を防ぎ、トイレをピカピカに保ってくれる便利な商品があります。

毎日のトイレの時間が気持ちよく快適に♪


関連商品:


厚手で丈夫、トイレまるごとお掃除できるシート、使用後トイレに流せます

1本でトイレの消臭もお掃除もできるクリーナー

関連特集:

情報提供:花王株式会社「マイカジスタイル」より

※この記事に含まれる情報の利用は、お客様の責任において行なってください。