コッピングソウテーブルを使って、
表札を作ろう!

コッピングソウテーブル」があれば、切断、切り抜き、直線切り、曲線切りなど、自由な形にカットすることができます。
今まで苦労していた細部の加工や、曲線カットも思い通りの形にカットできるので、DIYの幅がグンと広がります。カットする材質に合ったスピードで切断作業ができるので、女性でも安心して使えます。
コッピングソウテーブル」と他の電動工具を組み合わせて作れば、表札だってこんなにカンタンに作れます!


※掲載された情報または内容のご利用により、直接的、間接的を問わず、お客様または第三者が被った損害に対して、弊社は責任を負いません。あらかじめご了承願います。

1.コッピングソウテーブルを使った表札の作り方

1.まず適当な大きさの木の上に、紙を貼って、イラストや文字などを描きます。


2.イラストや文字に沿って、コッピングソウテーブルで切っていきます。


3.すべて切り抜いた後に木の裏面に同じ大きさぐらいの木をしっかりと貼り付けます。


4.外側の形に沿って2枚の木を同時に切ります。


5.紙やすりやサンダーなどで、作品の表面を平に仕上げていきます。


6.切り抜き文字や魚などの面取りも紙やすりやサンダーなどで、仕上げていきます。


7.魚の表面を立体的にするためにカービングプロなどで、彫っていきます。


8.表札台の縁に模様をつけるために紙やすりやサンダーなどで面取り仕上げをします。


9.彫刻された魚にミニコンプレッサーとエアーブラシなどで好きな色に着色します。


10.すべての加工されたパーツを元の位置にはめて貼り付けます。


11.オリジナルの表札の完成です!


情報提供:株式会社キソパワーツール

関連商品: 関連情報: