おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

母の日ギフト特集 母の日ギフト特集 母の日ギフト特集
フラワーギフト

母の日のプレゼントで定番のフラワーギフト。一番人気のカーネーションや人気が急上昇しているアジサイなど多種多様に取り揃えております。

RESERVATION
早期予約ギフト

対象商品の早期予約で
通常価格の5%割引いたします。
対象期間:2022年4月17日(日)まで

FLOWER
花ギフト

カーネーション

アジサイ

胡蝶蘭

バラ

その他花ギフト

FLOWER&SWEETS
花とスイーツのセット

BUDGET
予算から選ぶ

CHOICE
花の選び方

母の日のプレゼントとして贈る花には定番のカーネーション以外にもいろいろな種類があります。母の日に日頃伝えられていない思いを、花を通して伝えてみませんか。

カーネーション

定番のカーネーションには色によって花言葉は異なります。赤色は『母への愛』『真実の愛』『情熱』、ピンク色は『感謝』『美しい仕草』『温かい心』『上品』となり母の日のプレゼントにピッタリで人気の色になります。また白色には『尊敬』『純潔の愛』といった意味が込められており、亡くなった母に送るものとされています。

アジサイ

お庭で簡単に育てることができるアジサイは、最近では母の日のプレゼントとして人気です。アジサイには『家族団らん』という意味が込められており、また色ごとにピンク色には『元気な女性』『強い愛情』、青色には『辛抱強い愛情』、白色には『寛容』『ひたむきな愛情』といった意味が込められています。

胡蝶蘭

胡蝶蘭は日持ちがよく管理が簡単なことから母の日のプレゼントとして人気です。胡蝶蘭は『幸福が飛んでくる』『純粋な愛』という花言葉を持っており、更に白色の胡蝶蘭には『清純』、ピンク色の胡蝶蘭には『あなたを愛しています』という意味もあります。いつもと違った高貴で清楚な雰囲気の胡蝶蘭を送ってみませんか。

バラ

母の日がある5月に旬を迎えるバラは母の日のプレゼントとしておすすめです。バラには恋愛に関する花言葉が多くありますが、愛情に関する花言葉も多く持ちます。特に赤色のバラには『美しさ』『模範的』『嬉しさ』、ピンク色のバラには『上品』『しとやか』『温かい心』といった意味があり、母の日のプレゼントにピッタリです。

最後に

定番のカーネーションを始め、いろいろなお花を紹介しましたが、お母さんの好みによってもピッタリのお花は人それぞれです。プレゼントをお渡しするお母さんの好きな色や花の形を事前に調べてもいいかもしれません。

OTHERS
他の母の日ギフトを探す

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる