おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
周辺
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
周辺
営業時間:
電話番号:

おすすめ殺虫剤特集 おすすめ殺虫剤特集 使用場所や害虫ごとにご紹介!!おすすめ
殺虫剤特集

殺虫剤選びに困ったらコメリにお任せ!お庭や部屋の中など使う場所ごと、ハチやダニなど害虫の種類ごとにあなたにおすすめの殺虫剤を各種ご紹介いたします。

殺虫剤の選び方

使用場所

殺虫剤には様々な種類があり、その特長ごとに適した使用場所があります。それぞれの特長を理解して、適した殺虫剤を使用することで、殺虫剤の効果を最大限発揮することができます。

害虫の種類

殺虫剤は使用する害虫ごとに使い分けるようにしましょう。汎用的な様々な害虫に使用可能な殺虫剤も多いですが、より高い効果を期待するのであれば、発生した害虫に適した殺虫剤を使うようにしましょう。

各種殺虫剤

使用場所で選ぶ

家庭内での害虫駆除
外まわり
玄関 窓際
居間 寝室
キッチン 浴室

外まわり・お庭の殺虫剤

アリやムカデなどの害虫が発生する外まわりやお庭では、害虫を駆除し、その後長期にわたって侵入を防ぐことができる粉・粒剤タイプの殺虫剤がおすすめです。

玄関・窓際の殺虫剤

玄関や窓際から侵入してくるハエや蚊といった害虫には、長い期間効果が期待できる吊型タイプや置き型タイプの忌避剤がおすすめです。

お部屋・寝室の殺虫剤

ハエや蚊のような動きの速い虫を倒すのは大変ですよね。お部屋や寝室では蚊取り線香やプッシュ式などの空間タイプの虫よけ・殺虫剤がおすすめです。

蚊帳特集

キッチン・浴室の殺虫剤

キッチンや浴室は害虫が好む環境になっていることが多く、様々な害虫が発生します。幅広い害虫に聞くスプレータイプからホイホイ系の誘引タイプなどの殺虫剤がおすすめです。

害虫で選ぶ

アリの殺虫剤

アリの殺虫剤には大きく分けてスプレータイプ、誘引剤タイプ、液・粉剤タイプの3種類があります。それぞれの特長を理解し、適切な使用を心がけましょう。

ハチの殺虫剤

ハチの殺虫剤は大きく分けてスプレータイプと誘引剤タイプがあります。誘引剤タイプは直接殺虫する必要が無いので、安全に駆除したい方におすすめです。

ゴキブリの殺虫剤

ゴキブリの駆除にはスプレータイプ、誘引タイプ、捕獲タイプの3種類がありましたが、最近では空間に噴霧してゴキブリを駆除するワンプッシュタイプも人気です。

ダニの殺虫剤

ダニの殺虫剤は主にスプレータイプと忌避タイプがあります。ダニを駆除して、その後寄せ付けないようにすることが大切です。

ハエ・蚊の殺虫剤

ハエや蚊は倒してもキリがないことが多いため、空間に成分が広がり寄せ付けないスプレータイプの殺虫剤や蚊取り線香が人気です。

クモの殺虫剤

クモは益虫であることも多く、無闇に駆除する必要はないと思いますが、クモが苦手な人には殺虫剤の使用をおすすめします。特に近年は退治したうえで、クモに巣を作らせなくするタイプの殺虫剤が人気です。

ムカデの殺虫剤

ムカデに咬まれると激痛とともに炎症を起こし、吐き気やめまいなどを引き起こすこともあります。非常に危険なため、殺虫剤や毒餌剤などで退治することをおすすめします。

コバエの殺虫剤

コバエが発生する場合は発生源へのスプレーなどが一般的です。ゴミ箱以外にも排水溝なども併せて対策を行いましょう。

お肌の虫よけ

お肌の虫よけは夏場は特に欠かせません。最近では『イカリジン』などの子供にも優しいスプレーの人気が高くなっています。

虫よけ・殺虫グッズ

害虫駆除サービス

コメリでは各種害虫駆除サービスもご提供しております。『殺虫剤を使ったけどキリがない』『そもそも虫に近づきたくない』といったお客様にはコメリの害虫駆除サービスをおすすめいたします。

園芸用・農業用殺虫剤

関連特集

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる