おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

ダニ用 おすすめ殺虫剤 ダニ用 おすすめ殺虫剤 ダニを効率的に退治!ダニ用
おすすめ殺虫剤

ダニ用の殺虫剤に何を選べばいいかわからない方はコメリにお任せください。タイプ別の殺虫剤の特長を解説し、おすすめのダニ用殺虫剤をご紹介いたします。

おすすめ殺虫剤

ダニ用殺虫剤を初めて使う方にもおすすめの殺虫剤をご紹介します。

ダニ用殺虫剤の種類

スプレータイプ

ダニは非常に小さいため直接目で見て駆除するのは非常に困難です。そのため、スプレータイプも布団などのダニの温床になる場所全体に吹きかけて駆除もしくは防除を行うタイプが一般的です。

忌避剤タイプ

忌避剤タイプを使うことでその空間内にダニが入り込むのを抑えることができます。最近は忌避作用に加えて、ハーブなどのいい香りがするタイプのものも多く、お部屋のインテリアとしても使用されています。

粘着シート

子供やペットがいる環境では化学薬品などが含まれた商品はなるべく避けたいもの。そんな方には粘着シートがおすすめです。粘着シートでカーペットやソファーに住んでいるダニを退治することができます。

ダニ用殺虫剤一覧

スプレータイプ

忌避剤タイプ

粘着シート

ダニ対策用品

ふとん乾燥機

ダニの対策には殺虫剤だけでなく、ふとん乾燥機のダニモードでダニを死滅させるのも効果的です。化学用品を使いたくない赤ちゃんの布団などでは特におすすめです。

ダニ用殺虫剤 豆知識

一番大切なのは定期的な対策

ダニの退治で一番大切なのは定期的に対策を行うことです。ポイントとしては①ダニのエサになる人間の皮脂や食べこぼしを残さないように清潔にする。②ダニの好む高温多湿な環境を作らないようにこまめに換気を行う。③発生したダニを増やさないように殺虫剤を使って定期的に対策をする。といった点が大切になります。定期的な対策でダニのいない快適な暮らしを目指しましょう。

関連サービス

ふとん丸洗いサービス

『ふとんをきれいにしてダニが発生しないようにしたい』といった方にはコメリのふとん丸洗いサービスがおすすめです。

畳張替えサービス

畳はカーペットよりも厚いためダニの退治が難しい場合が多くあります。もしお家の畳が老朽化で擦り切れていた場合などはダニの退治ではなく、畳ごと張り替えてしまうのもいいかもしれません。

関連特集

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる