おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

暖房器具特集 暖房器具特集 暖房器具特集
加湿器・除湿器・空気清浄機

暖房器具と合わせて使用するのがおすすめな加湿器・除湿器・空気清浄機をご紹介します。
石油ファンヒーターと加湿器を合わせて使用することで、空気の乾燥を抑える事ができます。
また石油ファンヒーターの燃焼による結露を抑えたり、部屋干しを多くされる方には、除湿器がおすすめです。
また寒さはおうち時間が必然的に多くなり、また昨今は「除菌」「清潔」が求められておりますので、空気清浄器も合わせて使用するのもおすすめです。

加湿方式の違い

加湿器は仕方によって分類することができます。ここでは主流である「超音波式」「スチーム式」「ハイブリッド式」の3つを比較してご紹介します。
また加湿器にも石油ファンヒーターやエアコンのように「適正畳数」があります。
使用される部屋や環境などを考慮して選ぶのがおすすめです。
一般的にハイブリット式はお部屋単位で使用するものが多く、超音波式はパーソナルで使用できるものからございます。

加湿器は仕方によって分類することができます。ここでは主流である「超音波式」「スチーム式」「ハイブリッド式」の3つを比較してご紹介します。 加湿器は仕方によって分類することができます。ここでは主流である「超音波式」「スチーム式」「ハイブリッド式」の3つを比較してご紹介します。

加湿器を使用する際の目安湿度も合わせて考慮する必要があります。
あまり加湿しすぎるとカビが生える可能性がありますのでご注意ください。

加湿器を使用する際の目安湿度も合わせて考慮する必要があります

加湿すると体感温度が高くなる

同じ室温でも、湿度が上がると体感温度も高くなります。
湿度を上手に使って、暖房の省エネに。

加湿器を使用する際の目安湿度も合わせて考慮する必要があります
室温25℃
部屋の湿度 30% 60%
体感温度 21.4℃ 23.1℃
体感温度では約1.7度も暖かい

※10畳間・天井までの高さ2.4mの部屋の場合。
ミスナール体感湿度計算式で算出

加湿器を選ぶ

超音波加湿器・スチーム加湿器

パーソナル用加湿器

  • USB電源でお手軽加湿
  • ファン搭載でスポット「うるおい」

ハイブリッド加湿器 個室・オフィス用

ハイブリッド加湿器 個室・オフィス用

ハイブリッド加湿器・スチームファン式加湿器 業務用

Dainichi 広い空間もこの1台でたっぷりうるおい

除湿器を選ぶ

冬の除湿・部屋干しに最適なのが除湿器です。
石油ファンヒーター使用時の結露対策としてもおすすめです。

  • 衣類乾燥除湿機 Pシリーズ

    衣類乾燥除湿機 Pシリーズ

    コンプレッサー式だから、部屋干しも除湿もお得で快適

    暖房の目安 木造和室20畳まで プレハブ洋室33畳まで

空気清浄機を選ぶ

加湿機能がある空気清浄機

キュレーター衣類乾燥除湿器 IJD-K80

プラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-40TH

プラズマクラスター7000搭載でお部屋の空気を常に快適に!

プラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-40TH

単機能空気清浄機

キュレーター衣類乾燥除湿器 IJD-K80

空気清浄機28畳 IAP-A85-W

体育館・オフィス・会議室・教室のような広い空間に最適な空気清浄機です。

布団乾燥機を選ぶ

布団やくつ等の乾かしにくいものも、これで安心!!

ふとん乾燥機 RF-FA20

ふとん乾燥機 RF-FA20

マット&ホースが不要のため、ぱっと開くだけでセットでき、すぐに操作が開始

コースは全部で9種類

ふとん乾燥コース 標準・しっかり(冬)
標準・しっかり(夏)
ダニ対策
ふとんあたためコース しっかり
お急ぎ
衣類・靴 温風
送風(革製品)
ふとん乾燥機 カラリエ FK-W1-WP

ふとん乾燥機 カラリエ FK-W1-WP

暖かさが遠くまで広がる
ふかふかふとんで毎日が気持ちいい!
手動モードでくつ乾燥ノズルを付属し、2足同時にくつ乾燥ができます。

4つのモードを搭載 ふとん乾燥(冬・夏)
あたため
ダニ対策
安全装置 湿度センサー
サーモスタット
湿度ヒューズ

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる