おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

アウトドア・レジャー特集 バーベキュー アウトドア・レジャー特集 バーベキュー アウトドア・レジャー特集
バーベキュー

キャンプやアウトドアはもちろん、お庭でもできるのがバーベキュー。
バーベキューに欠かせないバーベキューコンロや、一緒に楽しめる燻製スモークをご紹介します。バーベキューコンロで使用できるスキレットやアウトドア用の食器やテーブル・チェアも合わせてご紹介します。
目的やシーンに合わせて商品を用意し、バーベキューを楽しみましょう。

種類で選ぶ

スターターセット

これだけあればすぐにバーベキューが楽しめる!
「バーベキューコンロ」と「成型炭」「炭バサミ」がセットになったコメリオリジナルのお手軽セットです。

バーベキューコンロ バーベキューコンロ

通常価格 3点合計4,426円が

3点セットで3,980

446円
お得

バーベキューコンロ

バーベキューコンロ

バーベキューを行うために、必要なのがバーベキューコンロ。
一言にバーベキューコンロといっても、炭で火をおこすコンロや、ガスで火をおこすコンロもございます。
また人数や目的によって、スタンドタイプやテーブルタイプ、コンロタイプをお選びください。
どの頻度で使うことが多いかを考え、ご自身にぴったりなバーベキューコンロをお選びください。

バーベキューコンロ
木炭の使用量目安

  Sサイズ Mサイズ Lサイズ テーブル七輪 丸型
サイズ(cm) 幅45×奥行30×高さ14/42/71 幅60×奥行30×高さ14/42/71 幅75×奥行30×高さ14/42/71 直径28×高さ25
対象人数(目安) 1〜5人 4〜7人 6〜10人 1〜2人
木炭使用量 約3kg 3~6kg 6~9kg 約1kg
  Sサイズ Mサイズ
サイズ
(cm)
幅45×奥行30×高さ14/42/71 幅60×奥行30×高さ14/42/71
対象人数
(目安)
1〜5人 4〜7人
木炭
使用量
約3kg 3~6kg
  Lサイズ テーブル七輪
丸型
サイズ
(cm)
幅75×奥行30×高さ14/42/71 直径28×高さ25
対象人数
(目安)
6〜10人 1〜2人
木炭
使用量
6~9kg 約1kg

※コンロのサイズはナチュラルシーズンバーベキューコンロが対象です。メーカーにより使用量が異なる場合がございます。
※1人あたり約1時間、調理を楽しめる量です。

ガスコンロ

バーベキューコンロ

時間のかかる炭おこしや、調理後の灰の後処理が不要なガス燃料タイプのコンロです。
登山やソロキャンプで使えるバーナーから本格的な調理ができるガステーブルタイプまでお選びいただけます。

炭・薪

炭

バーベキューに欠かせないのが炭。炭と一言で言っても、木炭や備長炭、着火成形炭がございます。使用シーンや目的によって適切な炭を選びましょう。
コメリではネットで注文、お店で受け取ることも可能ですので、キャンプ場近くで炭を受け取りすると、荷物は少なくて済みますよ。

商品名 着火の
しやすさ
火持ちの
良さ
火力の安定 爆ぜにくさ 炭の大きさ 特徴
木炭6kg、9kg ほぼ均等
大きめ
大きめでサイズが揃っており
火持ちもよく最もバランスがよい
焼肉屋さんの
オガ備長炭
均等 火力が強く、燃焼時のにおいが少ない
焼肉店でも使用される高品質
ハイブリッド
簡単着火成形炭
均等 着火しやすく初心者向き
小サイズで小型コンロにも使用できる
商品名 木炭6kg、9kg
着火の
しやすさ
火持ちの良さ
火力の安定
爆ぜにくさ
炭の大きさ ほぼ均等大きさ
特徴 大きめでサイズが揃っており火持ちもよく最もバランスがよい
商品名 焼肉屋さんのオガ備長炭
着火の
しやすさ
火持ちの良さ
火力の安定
爆ぜにくさ
炭の大きさ 均等
特徴 火力が強く、燃焼時のにおいが少ない焼肉店でも使用される高品質
商品名 ハイブリッド簡単着火成形炭
着火の
しやすさ
火持ちの良さ
火力の安定
爆ぜにくさ
炭の大きさ 均等
特徴 着火しやすく初心者向き小サイズで小型コンロにも使用できる

初めての方でも安心!火の起こし方

スモーク

スモーク

バーベキューと一緒に楽しんでいただきたのが、燻製、スモークです。
コメリでは手軽に始められる簡単キットをご用意しております。
ベーコンや卵はもちろん、お好みの食材を燻製にして食べるとおいしいこと間違いなし。
じっくり燻製するのであれば、燻製用ウッド、短時間で燻製するのであれば、燻製用チップスが燃料としておすすめです。

燻製の作り方はこちらで解説

アウトドア調理器具

スキレット・カップ

スキレットとは、鉄製の鋳物フライパンのことを言います。熱をじっくりと均等に伝えるため、素材のおいしさが逃げない調理ができます。
またそのままテーブルに出せるので、洗い物も少なくなります。
またアウトドアにぴったりなのがステンレス食器。見た目はもちろん、汚れがつきにくいのもステンレスの特徴です。
ご家庭でも使えるスキレットやステンレス食器をご用意しませんか。

食器をお探しの方はこちら

テーブル

テーブル・チェア

ご自宅での食卓と同じく、アウトドアでの食事には欠かせないテーブル。
手軽に組み立てられる折りたたみテーブルから、コンパクトに収納できるロールタイプ、一人用やサブテーブルとしても使えるソロテーブルまでご用意しております。

チェア

スキレット・カップ

立食のバーベキューも良いですが、ゆったりとチェアに腰を下ろしての食事もおすすめです。
ちょっとした休憩や家族と語り合う時には深く座れてリラックスできるチェア、立ち上がりが楽なデッキチェアなど、お自分の楽しみ方に合わせてお選びください。

クーラーボックス

クーラーボックス

バーベキューやキャンプなどのアウトドアで活躍するクーラーボックスをご紹介します。
保冷剤と合わせて使うことで、食材や飲み物を傷めずしっかりと保冷してくれます。
また、バッテリーを搭載している充電式保冷温庫は保冷はもちろん、保温も可能です。

ジャグ・保冷剤

ジャグ・保冷剤

バーベキューやキャンプの飲み水やちょっとした洗い物に役立つウォータージャグは、キャンプはもちろんスポーツやイベント時にも最適です。
また、保冷剤はクーラーボックスと合わせて使うことで暑い夏でも食材を長持ちさせます。

キャンプへ行くときに炭を買いたい、バーベキューで使用する紙コップ・紙皿がほしいそんな時に全国各地にあるホームセンター、コメリ店舗が役立ちます。
事前に注文しておくことで、キャンプ場近くのコメリで商品を受け取ることも可能です。もちろん、送料無料です。
楽しいキャンプの強い味方、ホームセンターコメリの店舗がお近くにあるか調べておくのもおすすめです。

特集一覧

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる