おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

アウトドア・レジャー特集 ソロキャンプ アウトドア・レジャー特集 ソロキャンプ アウトドア・レジャー特集
ソロキャンプ

自由と解放感が味わえることで近年大人気のソロキャンプ。
ソロキャンプに大活躍のコンパクトなソロテントやミニテーブル、ガスストーブをピックアップしました。
気軽にソロキャンプデビューしてみませんか?

種類で選ぶ

テント

テント

ソロキャンプでも必需品なテント。一人で組み立てるため、組み立てやすさはもちろん、収納サイズも合わせて確認して選びましょう。
特に自転車やバイク、電車などの公共交通機関で移動する際は、重要な項目となります。
ご自身の移動手段にあったサイズのテントを選びましょう。

タープ

タープ

日よけとして使えるタープは、直射日光を防ぐことはもちろん、少しの雨なら気にせずキャンプを楽しむことができます。
また、テントと組み合わせて設置することでキャンプサイトをコンパクトにでき、少しの荷物でもこだわりの空間を演出することができます。

寝袋・枕・簡易ベッド

寝袋・枕・簡易ベッド

寝袋(シェラフ)にはメーカーが設定した快適睡眠温度がありますので、どの季節で使用するか、平野部、山間部などどの場所で使用するかを考えて選びましょう。
寝袋もテント同様、収納サイズにも注意しましょう。

初めての方にお勧めな情報、寝袋の種類や使用最低温度の目安などを詳しく解説しております。

コンロ

コンロ

キャンプの醍醐味、焚火や食事を行うコンロもソロキャンプでの必需品。
収納性はもちろん、軽量なものを選ぶのがおすすめです。コンパクトな荷物が求められるソロキャンプでは、燃料もコンパクトなガスコンロもおすすめです。

テーブル・チェア

テーブル・チェア

テーブルやチェアは食事やくつろぐ際の必需品。
収納性に優れたコンパクトで軽量なタイプがおすすめです。
その他、大型チェアならゆったりと夜の焚き火を楽しむこともできます。

ランタン

ランタン

自然の中で行われるキャンプで唯一の光源となる「ランタン」は必需品といえます。
使用するシーンに応じて、光の強さが異なるランタンがございます。
どの場所で使うのかを想定して、自分に合ったランタンを選びましょう。

テーブルの上で手元を照らす灯りや、キャンプサイト全体を照らす照明など、使用シーンに合わせたランタンの選び方をご紹介いたします。

キャンプへ行くときに炭を買いたい、バーベキューで使用する紙コップ・紙皿がほしいそんな時に全国各地にあるホームセンター、コメリ店舗が役立ちます。
事前に注文しておくことで、キャンプ場近くのコメリで商品を受け取ることも可能です。もちろん、送料無料です。
楽しいキャンプの強い味方、ホームセンターコメリの店舗がお近くにあるか調べておくのもおすすめです。

特集一覧

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる