おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

アウトドア・レジャー特集 焚き火 アウトドア・レジャー特集 焚き火 アウトドア・レジャー特集
焚き火

キャンプでの夜の楽しみといえば、焚き火。
気温が下がり始める夜や寒暖差が激しくなる秋ごろからは必須ともいえるでしょう。
焚き火の必需品の焚火台や、焚火に特化したローチェアなどの商品を豊富にご用意しました。薪や火起こしグッズも充実しています。
キャンプ場近くのコメリで商品を受け取ることも可能ですので、荷物を運ぶ手間も少なくなりますよ。

種類で選ぶ

焚き火台

焚き火台

キャンプやバーベキューの醍醐味といえば、焚き火。
最近のキャンプ場では、環境保全や火事などの危険性を考慮して、直火で焚き火を禁止しているところが多くなってきております。
その際、活躍するのが焚き火台です。
焚き火台にも、焚き火だけのものから、調理、バーベキューができるものまで様々な種類がございます。
ご自身の目的に応じた焚き火台を選びましょう。

ローチェア・ローテーブル

ローチェア・ローテーブル

焚き火をより楽しむ商品を中心にご紹介します。
焚き火を眺めながら、ゆったり過ごすときにおすすめなローチェア。リクライニング付きや二人一度に座れるチェアもございます。
火が跳ねやすい焚き火の近くでは燃えにくい難燃性の素材のチェアがおすすめです。

薪・炭 関連用品

薪・炭 関連用品

焚き火に使用する薪や炭・燃料をご紹介します。
「広葉樹」の薪は燃焼時間が長いので、焚き火の薪として最適です。
「細割薪」は最初の着火剤の薪として最適です。
焚き火で料理をされる方は、火力が調整しやすい炭をご使用ください。

斧・ナタ・鋸 関連用品

斧・ナタ・鋸 関連用品

焚き火に使用する薪を拾ったりしたときに役立つのが斧やナタとなります。
焚き火台より薪が大きくはみ出したりすると大変危険です。
その際、斧やナタなどがありますと、使いやすい大きさに切れるので大変便利です。

キャンプへ行くときに炭を買いたい、バーベキューで使用する紙コップ・紙皿がほしいそんな時に全国各地にあるホームセンター、コメリ店舗が役立ちます。
事前に注文しておくことで、キャンプ場近くのコメリで商品を受け取ることも可能です。もちろん、送料無料です。
楽しいキャンプの強い味方、ホームセンターコメリの店舗がお近くにあるか調べておくのもおすすめです。

特集一覧

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる