ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
周辺
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
周辺
営業時間:
電話番号:

クリスマス用品特集 クリスマス用品特集 クリスマス用品特集 ツリーをサイズで選ぶ

寒さを感じる季節となり、クリスマスの気配が近づいてきました。
シンボルとなるクリスマスツリーやお部屋を彩るインテリアなどをご紹介いたします。
クリスマスツリーといっても様々な種類やサイズがありますので、そちらも詳しくご紹介します。
こちらのページではクリスマスツリーをサイズから選ぶことができます。
またコメリ店舗では買えないネット限定のクリスマスツリーもございますので、そちらも合わせてご覧ください。

ネット限定
ポップアップクリスマスツリー

ポップアップクリスマスツリーとは、あらかじめクリスマスツリーにオーナメントやライトなどの飾りが取り付けられているクリスマスツリーのことを言います。
折りたたみされた状態で届きますので、届いたらツリーを伸ばすだけですぐにディスプレイとして飾ることが可能です。
オーナメントの取り外しは出来ませんので、ご自身で飾りつけしたいと考えられている方はセットツリーなどをおすすめします。

クリスマスツリーの選び方

クリスマスツリーといっても様々な種類がありますので、どれを選んでよいかがわからないかと思います。
そこで、クリスマスツリーの選び方の基本をご説明しますので、ご要望・用途に応じたクリスマスツリーをお選びください。

1.クリスマスツリーの大きさ(サイズ)
選び

クリスマスツリーの選び方で一番重要となるのが、クリスマスツリーの大きさ、つまり高さとなります。
小さいものは60cm、大きいものでは300cmを超えてくるものもございます。
置く場所にもよりますが、ご家庭用で一番人気なのは120cmから150cm、180cmは豪華な飾りつけをしたい方にお勧めです。
210cm以上はお店に置いたりするのがおすすめとなります。
クリスマスツリーにはツリートップと呼ばれる先端を含めたサイズとなりますので、そこも考慮してサイズを選ぶ必要があります。

2.セットツリーかヌードツリーか

クリスマスツリーを購入するとき、セットツリーやヌードツリーという言葉を目にすることがあるかと思います。
セットツリーとは、クリスマスツリーのほかに飾りつけが含まれたクリスマスツリーのことを言い、ヌードツリーとは飾りつけがないクリスマスツリーのみで届くことを言います。
届いてすぐに使われたい方はセットツリーを、ご自身で飾りつけをされたい方はヌードツリーを選ぶとよいでしょう。
既に飾りつけをされているポップアップツリーは、ネット限定販売となります。

3.その他注意事項

クリスマスツリーの中には、クリスマスツリーを分割できる商品あります。
こちらはクリスマスツリーを6分割などにできますので、収納スペースが小さくて済みます。
またクリスマスツリーで意外に重要となるのが横幅となります。150cmでは、横幅が96cmとなります。
置く場所はもちろん、使わない時期の収納スペースも合わせて考えるのがおすすめです。

120cm〜135cm

180cm以上

クリスマスツリーの装飾品を選ぶ

LEDライト・イルミネーション

ツリーオーナメント

エアーディスプレイ・物置を選ぶ

クリスマス用エアーディスプレイ

ハロウィン用エアーディスプレイ

クリスマス装飾を選ぶ

おもちゃ・パーティグッズ