おうち特集
〜家で快適に過ごす〜 おうちで○○○楽しく
A部門:わたしの庭自慢作品一覧(メッセージ) -ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
営業時間:
電話番号:

A部門 A001 〜 A028 A029 〜 A056 A057 〜 A084 A085 〜 A107
B部門 B001 〜 B028 B029 〜 B056 B057 〜 B058  
C部門 C001 〜 C028 C029 〜 C050    

A 一般部門

A001:

「春は花いっぱい」
滋賀県・大津市
さくら草こと谷さん
この大きな花の庭は、私のホームタウン(英国のバース)にある公園を思い出させます。春には皆外へ出てチューリップなどの花を楽しみます。この庭のオーナーも、ディスプレイを誇りに思っていることでしょう。 大変な努力の結果なのですから。
ガーデン&ランドスケープデザイナー 
スチュアート・アクステル

いろんな花がたくさんあり色鮮やかで綺麗だと感じました。(兵庫県・須藤大介)
彩りが鮮やかで、一目で選んでしまいました。(福島県・長嶺 亮)
花の色や種類のバランスがとてもいい。たくさんの花なのに見た目すっきりです。ぜひ参考にしたいと思います。(大阪府・さっちゃン&シロ)
まさに花と花のハーモニーですね!!(群馬県・齋藤真也)
きれいです(宮城県・紺野 健一)
小野の里、散歩コースにあるこの花畑、毎年の設計が楽しみ。丁度中程の歩を止めて観賞、さくら草さんとのお話も楽しく日々の手入れ、その前に種・苗・球根からの丹精を称える次第。 丹精の 花壇今年も 花盛り 種蒔て 育てて春は 花ざかり(滋賀県・ハナオクラ)
良かったからデス。(福島県・わたなべりゅうじ)
色合いが良いから(岐阜県・三宅伸幸)
色が綺麗(滋賀県・伊藤知弘)
綺麗、素敵(滋賀県・伊藤尚弘)
きれい(滋賀県・伊藤昌弘)
綺麗に感動(滋賀県・伊藤智)
他の作品を見たがこれほど充実した物はない(滋賀県・bun-koubou )
ガ−デニング2年目とは信じられないくらいすばらしいです。チュ−リップと他の花とのバランスがとても良く、写真を見ているだけで幸せになりました。(福島県・ムギコ)
まるでどこかの公園のような、きれいな仕上がりです。(新潟県・山田裕介)
素晴らしい作品だと思います。その努力と技術に敬意を評し、投票させていただきました。(群馬県・村田匡孝)
花畑という言葉がぴったりの、素晴らしい作品だと思います。(群馬県・松岡隆徳)
1200本もの花を植えられた努力に対し、投票させていただきました。(群馬県・畑中元希)
ガ−デニング暦2年でこれほど見ごたえのある庭はすごい!素人の域を超えている。(岩手県・店長)
お花のバランスがよく、素敵に植えられていると思います。次回も楽しみにしています。(滋賀県・西堀 稚恵)
非常にきれいですばらしいです。(新潟県・出井 健太郎)
A002:

「夏本番」
和歌山県・海南市
前川幸子さん

色の配置が絶妙!見ているだけで涼しくなってくる作品です。(新潟県・YONE )
小物使いが、じ小物使いがじ小物使いが上手いですね。(滋賀県・さくらそう)
夏らしく豪華でさわやか(岐阜県・松岡健太)
いろいろな色の花々が彩り良くまとめられていて良いです。(岡山県・新藤正博)
大変イングリッシュガーデンの雰囲気が出ていて良い(新潟県・ナンバチャン)
青い色が多く、斬新だと思う。(宮城県・佐々木祐幸)
綺麗なお花と可愛らしい犬の置物がとても印象的で投票させていただきました。(山口県・森中 順也)
A003:

「ガーデニング」
和歌山県・田辺市
スーパーワンさん

ア−チが素敵です。私もバラのア−チをいつか作って見たいと思っています。(愛知県・橋本 せつ子)
雄大な自然をバックにして、とても綺麗で感嘆のかぎりの思いで拝見しています。(滋賀県・さくらそう)
色鮮やかでとてもきれいですね。後ろの風景とあわせると、とてもきれいな空中庭園のようで、選ばさせていただきました。(長野県・竹節 まき)
色鮮やかで迫力がある。アーチがとても似合っている。(福島県・遠藤稔)
アーチのデザインが気に入りました。庭全体と周りの風景がマッチした都会では考えられない風景。(神奈川県・ひろき)
A004:

「見てるとホットします。」
山形県・米沢市
ちょうさんさん

心が休まる作品だと思いました(宮城県・花太郎)
和な感じがします(宮城県・紺野健一)
綺麗です。私もこういう庭がほしいです。(石川県・小森大輔)
かなり本格的な庭造りで、どこか落ち着いた雰囲気が感じられます。庭造りに慣れてらっしゃるんでは?灯篭が多くてとても魅力的です。(新潟県・つばき)
A005:

「樹と草花の融合」
富山県・砺波市
犀川博志さん

落ち着きがあっていい感じですね(広島県・川島)
A006:

「我が家の展望ガーデン」
滋賀県・草津市
ふーみんさん


バルコニーという限られた空間をよく活かし、シンプルでセンスの光る作品です。(滋賀県・玉木謙太郎)
A007:

「春の苑」
兵庫県・多可郡
那珂野 翠さん

庭と作品がマッチしてます(新潟県・大江和博)
A008:

「花咲かじいさん」
新潟県・新潟市
中山忠昭さん

豪快だから(群馬県・津野洋平)
色使いがよい
(宮城県・わしお)
A009:

「田舎風ヨーロピアン」
東京都・葛飾区
長谷川和代さん

違う世界に、行ったようですね!素敵です!!(岡山県・西村まり)
写真だけでは見えていないが、広さとここまでに至る時間と苦労が伝わりました。(岐阜県・吉村 太一)
A010:

「花庭園」
北海道・名寄市
長谷川秀子さん

こんなお庭でティータイムが出来たらいいなという理想のお庭でした。(秋田県・高橋早苗)
デッキとテラスが花を引き立てています。ジブリアニメに出てきそうな庭園ですね!(新潟県・ずっき〜)
コンパクトな中に凝縮されている感じが良いです。(新潟県・青木智広)
A011:

「クラインガルテン」
福島県・郡山市
ちゃみ56さん

小さな空間に色とりどりの花や樹がとてもきれいですね。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A012:

「ハーブとバラを楽しむお庭」
富山県・富山市
M.シューマッハーさん

薔薇のお花も素敵またこんなコーナーでティータイム 癒されそうで素敵なレイアウト(山形県・もも)
バラがとても綺麗で、鮮やかで明るい雰囲気のすばらしいお庭です。(石川県・飯尾時子)
落ち着いた雰囲気で、かつ何か楽しさも溢れ出てくる様なお庭です。(富山県・飯尾誠)
語らいの時間が想像できる楽しい庭ですね。(福井県・青木 亮)
庭全体が花に包まれているが、とてもまとまりがあり、しかもお花とパーゴラやレンガがうまく調和している。(新潟県・神田行則)
お茶をのみながらくつろげそうな感じだから(福島県・おいどん)
自分だけの公園みたいで良かった(福島県・はなこ)
アーチにさいたバラがとても鮮やかで又ハーブもたくさんでとてもすばらしいと思いました。(埼玉県・田中泰裕)
A013:

「ツルバラとコニファーの庭」
滋賀県・甲賀市
ビリーズパパさん
手入れが行き渡ったお庭に、とても可愛いいピンクのつるバラとコニファーに囲まれて心和みを感じますね。
コメリ・ドットコム審査員

アーチや出窓と見事なバラの組み合わせがとてもきれいです(岐阜県・小澤 俊彦)
つるバラとコニファーの組み合わせとても良く奥行きが感じられ良かったです(新潟県・そがさよこ)
植物が綺麗でガーデンとマッチしているので。(新潟県・斎藤 雅史)
アーチがとっても素敵です!こんな庭のある家に住んでみたいです!(新潟県・しみず)
ここまで素敵な庭・アーチにするには7年間もかかるんですね!!すごすぎです!窓から眺めている姿なんてもう日本を感じさせませんよ。このバラのライトアップもキレイそうですね。これからも庭造りを楽しんで頑張ってください!!(新潟県・つばき)
A014:

「バラとつるバラの小さなガーデニング」
新潟県・岩船郡
貝沼修司さん

バラア−チを利用した作品はバラの特徴を良く理解されてると思いました。(長野県・曽根 英貴)
バラは管理が大変なのにきれい(新潟県・桜沢 勇一郎)
A015:

「屋上庭園をめざして〜Part 2〜」
大阪府・守口市
まさよさん

非常にバランスがいいと思います。(大阪府・松本 智子)
屋上なのに暑苦しくなく爽やかな色あいのお庭ですね。バラが咲き乱れて綺麗です。(大阪府・田中美智子)
屋上ガーデンは陽ざしもきつく、みずやり、風対策など大変と思いますが色々工夫されていてきれいに花を咲かせている為選出しました。(大阪府・ローズ姫)
きれいだから。(大阪府・玉木)
屋上にこれだけのお花があるなんてステキだなぁと思いました。(兵庫県・りくママ)
A016:

「庭は私のために、私は庭のために。」
滋賀県・大津市
サカエさん

壁に咲いたバラがいいですね。自分の空間として楽しんでいるのが伝わってきます。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A017:

「春爛漫:競う紅白のつるバラ」
宮城県・名取市
遊佐政さん
バラの庭には誰しもあこがれるものですが、手がかかるといって実際には庭にとり入れない人もたくさんいる中で遊佐さんはみごとにつるバラのウォールを完成されました。紅白が同時に咲き誇ってみごとです。赤のアンジェラのほうが小花なので、全体として勝ちすぎず、バランスがとれていると思いました。実際見てみたいですね。
ガーデン&ランドスケープデザイナー 
秋元ふみ子

色合いがとてもきれいです。(新潟県・77226 )
色がきれい(宮城県・わしお)
A018:

「ザ 和」
新潟県・妙高市
和びさびさん

和・洋の様々な植物が配置されていて、見る場所で楽しみ方が変わるのがとてもすてきですね。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A019:

「花いっぱいの庭をめざして!」
三重県・桑名市
高橋ゆかりさん

自分が作りたい庭なので今回選んで見ました この庭の春夏秋冬を観てみたいです(福島県・高橋 まさ枝)
花に埋もれて気持ちに安らぎをもちたいと思わせる大変良い作品だと思います。(新潟県・竹前)
色彩がとてもきれいです。こんな庭がある家に住んでみたくなります。(岐阜県・小澤 俊彦)
色とりどりの花が満開に咲いていてとてもきれいです。(新潟県・山田亮一)
花でできた家をイメージさせられます(新潟県・大江和博)
タイトルの「花いっぱい」のとおり玄関先や庭に結婚式場のようになっているのが驚きました。(長野県・塩野入 靖子)
白い家と調和の取れたとても美しく管理された庭です。色のコントラストがステキです。(石川県・橋谷富美子)
色とりどりな花が庭をきれいに彩っていて,見ていて楽しいと感じたからです。季節によって変化していく様子をみてみたいです!!(宮城県・堀越達也)
鮮やか(新潟県・桜沢 勇一郎)
色彩が素晴らしいと思いました(東京都・田端かおり)
本当にお花がお好きなんですね!個々のどの花もしっかりと自己主張していて誇らしげです。これだけの花の種類を小物をバランスよく上手に使ってまとめてある庭は、愛情と情熱を感じます。これからも素敵な庭を見せてくださいね。(滋賀県・中嶋三枝子)
思わず入って見たくなるような雰囲気が気に入りました。(福島県・比後 哲也)
白いお家にメルヘンカラーのお花がとても良くマッチしていました(新潟県・えどやかよこ)
大変植物がきれいで鮮やか!植物の管理にも手が行き届いてそう。(新潟県・斎藤 雅史)
洋風の家に色とりどりの花が咲き乱れていてどこか花園に行った気分になります。10年でとても素晴らしいお庭に変化して四季を問わずいろいろなお花を咲かせていらっしゃる高橋さんに決めました。(石川県・ミニ−ちゃん)
写真で見ても一つ一つ手を抜かず手入れされているのが分かります。お花が本当に好きなんだなあと思わせるお庭ですね。とても感動しました。(福島県・坂下店の花娘。)
今年もボリューム万点の花数に圧巻ですね(愛知県・上田明子)
色彩のバランスがとてもいい!(栃木県・バブルヘッド)
このまま結婚式が行えそうなくらい素敵なお庭!!広さもうらやましいです。(大阪府・まー)
お店の正面にあれば、お客様が殺到すると思います。パンジー・モッコウバラ・鮮やかでいいと思います。(石川県・azenku )
A020:

「ロックガーデン 」
奈良県・生駒市
ロココさん

和風な感じが気に入りました。(広島県・前岡 陽介)
地形を活かしたロックガーデン!緑と岩のコントラストがとても気に入りました。(茨城県・川崎美祐紀)
庭の木と岩や草花が不自然なくまとまっていて良い感じです。だから、この作品をえらびました。(岡山県・新藤正博)
A021:

「秘密の花園」
栃木県・鹿沼市
根本美知子さん
自然で落着いた空間が大変良く表現されています。もっこうバラも優しくお庭全体の雰囲気を演出しています。まだ未完成とのことですが、これからも庭作りに励まれた、素晴らしいお庭が次のガーデニングコンテストで紹介されるのを楽しみにしています。
キリン・グリーンアンドフラワー株式会社代表取締役 
松尾学

キレイなお花に囲まれてすばらしい空間ですね。手前にライトが付いているので、夜もキレイなんでしょうね。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A022:

「枕木の庭」
群馬県・利根郡
みのりさん

綺麗で自分の家の庭もこんな風に作りたいです(福島県・高橋まさ枝)
枕木を立てて使用するとはいいアイデアですね。(群馬県・梅沢聡)
枕木を多用し、シックな雰囲気にしあがっています。(三重県・渡邊 浩康)
素敵なお庭です。お子様にもよい環境だと思いました。(群馬県・松島央典)
A023:

「バラ中心の小さな庭」
群馬県・伊勢崎市
fumifumiさん

光の差込が綺麗ですね(群馬県・梅沢聡)
バラがとても素敵でした(新潟県・伊藤照子)
庭を通るたび、ヨーロッパのようなメルヘンな気持ちになりそうです。日本であることを忘れさせてくれます。(埼玉県・けんぞー)
花つきや、全体のバランスも良く、年2回の剪定、肥料、開花後の管理の成果がうかがえます。楽しそうなティータイムが過ごせたでしょうね。すばらしの一言です。(富山県・浦田 栄子)
A024:

「陽だまりの中で」
岩手県・奥州市
ピオリニーさん

レンガやラティスの設置は大変だったでしょうね、でもそのおかげで、お花とも相まって素敵なお庭ですね。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A025:

「メジロの来る庭」
神奈川県・横浜市
みくさん

自然な「調和」がすばらしい。(大阪府・風間浩平)
適度でシンプルな形で広葉樹が配置されており、清閑さが伝わってくる庭であると感じました。(福島県・あっきー)
シンボル的な高木が空間を埋めて、ぎぼうし、コニファーで足元も抑えられており、とてもまとまりがあれますね!また、窓枠に配したばらは、毛虫、病気のケアが大変だっただろうと感心します。(千葉県・北村 一夫)
大都市にもゆったりとしたお庭が作れるなんて…うらやましいっ。(新潟県・さーちゃん)
さわやかなイメージがよかった(石川県・竹田絹代)
都会の中のオアシス的な秘密の庭のような感じが落ち着きます。(埼玉県・大谷 敏子)
A026:

「バラに囲まれた小さな家」
富山県・富山市
北村さち子さん

私もこんなキレイなバラの下でティータイムしたいです。(福島県・坂下店の花娘。)
バラの館を目指してがんばって下さい(富山県・にょと)
バラの育てかたがむずかしのに綺麗に咲かせましたね。(山形県・三浦喜美江)
バラが大変美しく咲き誇っていてすばらしいです。(新潟県・斎藤 雅史)
あの下でお茶なんかしたら、1日中ぼ〜っとしそうですね。5年でこんなになるんですかーつるばらはすごい(もちろんちゃんと愛すればですが)。(神奈川県・ひゃーきれいですね)
A027:

「緑のシェードガーデン」
群馬県・太田市
ばーばさん
敢えて花の時季ではなく、生命力あふれる緑の葉の時季をご紹介いただきました。写真からでも、それぞれ異なる姿の植物達のパワーが感じられます。緑に癒され、活力を分けてもらいながら、また素敵なお庭づくりに励んでください。
コメリ・ドットコム審査員

新緑の鮮やかさが素晴らしいですね。さわやかな気持ちにさせて頂きました。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A028:

「自慢の職場」
新潟県・新潟市
TOMOママさん

一番目に付きました(新潟県・笠原紀行)
レンガの使い方が良い(新潟県・ナンバチャン)
素敵な玄関の雰囲気にピッタリのガーデニングですね!明るいポップな色合いの花々がキレイに配置され、周りの雰囲気をさらに明るくしているのがよくわかります。これからもガーデニングを極めて素敵なお庭造りを目指してください!!(新潟県・つばき)

住急番
大型商品について

コメリドットコム登録会員募集中!

コメリドットコムの会員登録とコメリカード番号の登録でポイント加算されます。

会員登録

ログイン

  • こたつ特集
  • こたつ布団特集
  • ねこちゃんフード特集
  • ワンちゃんフード特集

最近チェックした商品

登録されていません。

最近チェックしたカテゴリ

登録されていません。
  • コメリ全店舗のデジタルチラシ
  • ついでにコレも!チョイ買い商品
  • よくある質問