コメリカード・アクアカード年末年始大感謝祭
コメリカード大感謝祭賞品総額1,200万円相当
A部門:わたしの庭自慢作品一覧(メッセージ) -ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
周辺
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
周辺
営業時間:
電話番号:

A部門 A001 〜 A028 A029 〜 A056 A057 〜 A084 A085 〜 A107
B部門 B001 〜 B028 B029 〜 B056 B057 〜 B058  
C部門 C001 〜 C028 C029 〜 C050    

A 一般部門

A057:

「私のガーデニング」
和歌山県・田辺市
ガンダムさん

通路に合わせて花々が並んでおり、毎日が楽しくなりそうな玄関アプローチだと思いました。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A058:

「そう(草)」
新潟県・三条市
刈屋房子さん

これだけの種類の花々を種や挿し木から育てられたということで、これまでの苦労と花が咲いたときの感動がよく伝わってきました。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A059:

「コントラストで映える花々」
三重県・津市
田畑健治さん

にぎやかでとても素敵でした。(福井県・中村由美子)
お花の配色が、とても色鮮やかで、ステキです。小物達もとても可愛いですね。(新潟県・山田早江)
とても立体感のあるお庭に仕上がっていて色のコントラストもすばらしく、トールペイントのワンちゃんにも心和まされます。手入れもよく行き届いているのが伝わってきます.(三重県・細野伸子)
ボリュームがありインパクトがあるお話の国みたいな童話の世界がイメージされた。 (山形県・丸山洋志)
A060:

「”心和む春の花”」
三重県・津市
田畑ちづ子さん

植物園か遊園地にいるような楽しい気分になるお庭ですね。一度、子供を連れて遊びに行ってみたくなりました。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A061:

「カントリーガーデン」
京都府・長岡京市
久保田昌希さん

お城の庭ですね(^O^)お人形さんが見送り&出迎えてくれる感じで毎日通るたびにワクワクしますね☆とても癒されます。(京都府・三宅春奈)
手作りの人形が可愛いです。(滋賀県・川村 恵子)
A062:

「庭はなくても花は咲く」
千葉県・市原市
本間光子さん

スペースがあまりないようだが、丁寧にきれいに作ってある。(千葉県・池田好徳)
狭い庭を工夫して花を楽しんでいる様子がお見事!あきらめていた狭いベランダで私も真似してみようと思ったから。(千葉県・のっちゃん)
タイトル通り、すばらしいアイデアです。(岩手県・名なしです)
次々に咲く様に工夫されているところがすばらしい(千葉県・横江知之)
タイトル「庭はなくても花は咲く」にとっても共感しました!!花の色のバランスもすごくキレイです!(新潟県・未納の女王さま)
A063:

「春爛漫」
愛知県・犬山市
蘭子さん
スペースをフルに使って、しっかりプランニングされたカラースキームと、 コンテナによって素晴らしい演出をされていると思います。 コンテナを統一し、 1種1色の基本を守ることで全体にまとまりのある作品になっています。 蘭子さんの30年のガーデニング暦と、地道な手入れの作業がこうした美しい結果を生み出すのだと思いました。
ガーデン&ランドスケープデザイナー 
秋元ふみ子

ボリューム感に圧倒される(新潟県・横山達郎)
同じ品種を数多くまとめられており、プランターの色も統一されていて迫力がアル。店での販売時の陳列の参考にしたい。個人的にすきなレイアウトです。(山形県・丸山洋志)
すごいボリュ−ムです。ここまでにする為のメンテ大変だったとおもいます。(新潟県・三上 雅也)
春爛漫の5月のお庭は見事です。次は初夏、夏〜秋にかけてのパターンを是非見せていただきたい。(新潟県・ミツバチ あーヤ)
色とりどりの花々が咲き乱れているすてきなお庭です。レンガやラティス使いもおしゃれ!(愛知県・小川恵里)
色彩が見事で統一感があり、コーディネートの巧みさを感じます。(愛知県・パトリシア)
整然とした美しさが魅力的です。私もこんな庭に憧れます・(愛知県・長谷川幸代)
狭いスペースに圧巻!って感じのお花たち。配色もよく 心が和む感じです。(千葉県・船橋のクー)
コントラストが綺麗で参考になります。たくさん並んだ鉢も凄くいい感じですね。(福島県・松田 由紀子)
これだけの花を一時に咲かせるのが、いかに大変か分かるだけにお見事です。(奈良県・徳田桂子)
鉢による陳列がサイコーです。鉢と花で絵をかいたような作品です。(新潟県・かつ)
これだけの品種、数の花を雑然とさせずきれいに見せているのはすばらしい!(栃木県・米利次郎)
色のコントラストが素敵ですね!(愛知県・もん)
色が鮮やか。花のボリュームもあり、個人的に好きな作品。(石川県・二飯田 靖)
鮮やかな色合いです。(愛知県・蘭)
配色のバランスに惹きつけられました。同じ色が並んでいるだけでなくところどころの差し色が全体を引き締めているように思い、センスのよさを感じました(愛知県・辻井豊治)
A064:

「ハナミズキ」
静岡県・掛川市
東村忠さん

多くの色鮮やかな花が使われていて観ていて楽しい(茨城県・湯浅)
A065:

「心ウキウキガーデニング」
岡山県・和気郡
赤田加代さん

円形の花壇というのがめずらしく、庭全体のバランスのとりかたが美しい。(茨城県・岡崎明美)
A066:

「春いっぱい」
三重県・伊賀市
レモンタイムさん

カラフルな花色が目につきました。チューリップがとても楽しそうです。(新潟県・牧野 貴子)
木漏れ日が涼を誘います(三重県・和子)
A067:

「秋の香りを感んじて下さ〜い」
富山県・中新川郡
村上京子さん

迫力と色合いがよく、庭造りの見本を見たような感じがしたからです。(富山県・ASAHI)
A068:

「花は心のたから物」
山形県・寒河江市
木村芙美子さん

愛情いっぱいに育てた感じが伝わってきます。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A069:

「ローズ・ガーデン」
千葉県・成田市
石井陳郎さん
バラの咲く時期を目標に年間スケジュールを立て、計画的に庭づくりを進めている結果、すばらしいバラが毎年咲き続けているのだと思います。シンボルツリーの白樺木と冬の庭を飾ってくれる、もみの木とのバランスも最高です。冬のイルミネーションもきっと素晴らしい庭を演出し、街を明るくすることと思います。これからもがんばってください。
コメリ・ドットコム審査員
バラがすごかったから(新潟県・長谷川歩)
バラのアーチがとても素敵です。(新潟県・たも)
ハウスと一緒に全体的のローズガーデンが写っている写真は、まさにイングランドの写真ですね。(新潟県・ミツバチ あーヤ)
A070:

「家族皆で楽しんでいま〜す」
新潟県・五泉市
牛膓美子さん

家族みんなで楽しんでいる様子が伺えます。(新潟県・二瓶孝之)
A071:

「庭園」
岐阜県・山県市
ムラさんさん

ブルー系に統一されていてとてもキレイですね。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A072:

「春のおとずれ!」
岐阜県・山県市
ちいちゃんさん

ところどころに隠れている、動物や小人たちがキュートです。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A073:

「6月の我が家へようこそ」
福井県・福井市
田中康子さん

写真を通じて、花の元気な姿がよく伝わってきました。(新潟県・大田智広)
A074:

「道往く人にも・・・」
新潟県・新潟市
小幡寛さん

木の成長や配色を考えているなんてすごい!(コメリ・ドットコム スタッフ)
A075:

「ローズ&ローズガーデン」
富山県・小矢部市
斉藤まき子さん
いかにも手造りであることが判ってよいが、洗練されているとはいえない。しかし、庭の立地をよく考え、その持ち味を生かしている点で独創的である。将来は、周りの自然と一層調和する庭とするのか、対立する庭とするのかを決められ、その決定に従ってさらなる改良に手を染められることを期待したい。どちらがくつろぎの庭になるのか、それを考えるのもガーデニングの楽しみだと思う。
元 東京大学総合研究博物館教授 
大場秀章
雄大な景色に映えるすばらしいお庭です。崖地という難しい要素を逆に活かし、この眺望を手に入れられた点やりがいが感じられる良いお仕事です。
コメリ・ドットコム審査員

庭つくりに興味があって富山県のお庭を中心に見ました。この地の気候でこんな花がこんなにたくさん育つかと驚きました。(富山県・鷲 あけみ)
バラの管理は、店でも難しく困っています。剪定の方法や害虫がつき、管理が難しいと思いますが、この自然たっぷりの環境でとてもよく育っていると思い投票しました。(千葉県・宍倉真也)
春告花、春一番のクリスマスローズが立派に咲き誇っていますね!!眺めも良くダイナミックな自然を感じます。四季折々の花、木が楽しめますね。(富山県・浦田 栄子)
A076:

「私の小道」
三重県・伊勢市
さつきさん

努力を感じる!涼しげでこれからが楽しみ!!(三重県・あい)
コメリのログスリーパーをつかってきれいに造られているとかんじました(三重県・清水 一暁)
A077:

「安らぎの庭「アイランド・ガーデン」」
兵庫県・豊岡市
上坂清司さん
子供達の遊び場も少なくなってきている世の中で、上坂さんのオープンガーデンに沢山の人々が集まってくることは、本当に幸せなこととだ思います。これからも、自然が一杯の庭づくりを自分自身のスキルUPと地域住民の皆さんのために進めていってください。これからの展開を楽しみにしています。
コメリ・ドットコム審査員

色とりどりの花や小物が楽しい空間を演出していてすばらしいですね。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A078:

「私の緑の子供たち」
福岡県・北九州市
林幸子さん
自分の好みとマッチしているから(福岡県・後藤 良司)
センスがいいし、熱心さがある。(福岡県・中尾 正幸)
日頃の努力感じられて自然体でいいと思いましたので。(福岡県・荻原 良安)
自分の好み理想としている庭にピッタリであったから(福岡県・末永 達雄)
レンガ配色がいいと思いまして(福岡県・小森 善夫)
雰囲気が素晴らしい(福岡県・平井 征喜)
花が本当に好きでセンスを感じました(福岡県・和田さやか)
見た目が引き付けられますね私は好きです(大阪府・田中幸)
林さんはきつとふくよかな感じのする人でしょう温かそう(新潟県・桑原誠太郎)
季節を変えたお庭を又見たい気がします(大阪府・嶽明)
いつまでも夢をもつた方の作品ですね(大阪府・山下加代子)
癒しと。暖かさと。楽しさのあるかわいい作品と。思います(大阪府・藤目省三)
非常にコンパクトな庭の中に良く手入れされたハンキングやコンテナがお洒落に配置されセンスのよさが伺われます。コニファー系の樹木も実用性も兼ねて美観を損なわず、とてもまとまったお庭だと思います。(福岡県・かず)
林幸子さんの優しい心がそのまま花や緑に表れていますね。緑の子供たちとどんな話をされているんでしょうね?素敵な庭リビングですよ。(山口県・藤井芳治)
センスの良さを感じます(福岡県・和田 哲夫)
すごい!お庭ですね。たくさんの色とりどりのお花がとってもきれいです。中でも、時計台?がかわいかったです。これからも素敵なお庭を造って下さい。(京都府・Vライブ)
手入れしている方の心が伝わる温かな庭ですね。(福岡県・松尾 千代香)
ane姉は一年を通して心をこめて庭に命を吹き込んでいます。(福岡県・松尾ちよか)
お伽の国の絵本を見ている様で楽しいです。(大阪府・藤目千恵子)
A079:

「ナチュラルガーデンを目指して」
大阪府・枚方市
成田水穂さん

よく育ったクレマチスがまるでイギリスの家を見るようで素晴らしいです(三重県・青山のクマさん)
ギキタリスを後ろにしたバラが光っていてとても素敵です。週1回のお手入れとは信じられません(三重県・牧戸幸子)
木香バラをはじめ、イングリッシュローズなど、見事に咲かせているところ、香りがこちらまで伝わってくる感じがします。(兵庫県・森元 茂子)
水穂さんの名前が素敵!お庭が素敵!クレマチスの舞踏会が素敵!(岡山県・愛姫)
テレビや雑誌でしか見たことがないのですが、イングリッシュガーデンに、迷いこんだような、お庭ですね。こんな所で、ひと時が過ごせるなんて最高是非訪ねて見たい作品です。(大阪府・松本洋子)
クレマチスがお見事!つくりすぎず、でも、それぞれの花たちが自分の居場所をちゃんとわかっているような、程よい整備のされ方がステキです。(大阪府・Tomoko )
沢山の花達が喧嘩することなくお互い元気で名前通り「ナチュナル」で気持ちが安らぎます(岡山県・山下 好子)
クレマチスの棚が素晴しい!自然は感じの庭ですね。参考にしたいです。(岡山県・サリー)
A080:

「PeacefulShadeGarden」
神奈川県・横浜市
Marthaさん

サークルストーンの置き方が心を穏やかにさせる感じがします。(神奈川県・Wendy )
日の当たる部分と日陰が印象的。サークルストーンは是非取り入れてみたいアイティム。(茨城県・SARAH)
A081:

「色とりどりの夏の花」
長野県・千曲市
小林松江さん

色鮮やかな花が咲き誇り、タイトルとおりのキレイな庭がすてきです。(コメリ・ドットコム スタッフ)
A082:

「日陰の小径」
岐阜県・揖斐郡
辻信子さん
日向と日陰を生かして、色彩バランス良く、自然な情景がたいへん素晴らしく表現されています。特に日陰部分の植栽が良く出来ています。お母様も毎日このような風景を楽しまれて、ますますご健勝でおられることと思います。これからも自慢の庭作りにご主人と一緒に励まれることを期待します。
キリン・グリーンアンドフラワー株式会社代表取締役 
松尾学

一目見ただけで癒しを感じました。廃材やu字溝を使ってのアイデアも関心しました。また木や草花だけでなく果樹木も一緒なのが今後も楽しめていいですね。(新潟県・武田幸恵)
華やかなお庭が多い中、地味だけど優しさあふれる素敵な庭造りだと思います。(大阪府・風間浩平)
素敵なお庭で好きです(岐阜県・岩田三恵子)
バランスがとてもよいと思います。すてきなお庭ですね(岐阜県・ス−ジ−)
A083:

「「ナチュラルガーデン」と「コンテナガーデン」」
山形県・米沢市
西山誠一さん

日陰ということですが、とても華やかな印象で暗い感じが全くしないです。全体的にバランスが良いと思います。(新潟県・竹石 里江子)
A084:

「2006マイフレッシュガーデン」
三重県・鈴鹿市
ミーシャのママさん

鉢やプランター毎に植えられた植物が、キレイに配置されていてすてきです。夜のライトアップも見てみたいですね。(コメリ・ドットコム スタッフ)

住急番
大型商品について

コメリドットコム登録会員募集中!

コメリドットコムの会員登録とコメリカード番号の登録でポイント加算されます。

会員登録

ログイン

  • 20周年厳選商品値下げしました
  • コメリオリジナル商品
  • 秋冬ラグ・クッション特集
  • ベッド・マットレス特集

最近チェックした商品

登録されていません。

最近チェックしたカテゴリ

登録されていません。
  • コメリ全店舗のデジタルチラシ
  • ついでにコレも!チョイ買い商品
  • よくある質問