コメリカード・アクアカード年末年始大感謝祭
コメリカード大感謝祭賞品総額1,200万円相当
A:自慢の庭部門作品一覧 -ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
周辺
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
周辺
営業時間:
電話番号:
コメリ・ドットコム 第10回ガーデニングコンテストA 自慢の庭部門B こだわりのグリーン作品C ナイトガーデンフォト部門

【作品No.A081】感動!真紅の薔薇のベッド

高さ0.8m×幅1.4m×長さ15mのベッド仕立てのつるバラが自慢です。幅1m×高さ2mのアーチや幅5m×高さ2mのスクリーン仕立てのつるバラと共に訪れる人に感動と安らぎを感じさせてくれます。

【作品No.A082】眺めて過ごすローズ&ハーブガーデン

眺めて過ごせるお庭に憧れて少しずつ増やしてきたイングリッシュローズは17種。バラが咲くこの季節は庭全体がバラの香りにつつまれ、椅子に腰掛けて過ごす時間は幸せのひとときです。

【作品No.A083】動物達と集う庭

本当に狭い庭ですが、ハンギングをしたり、小物を工夫したりして、にぎやかで楽しそうな庭になるようにしてます。

【作品No.A084】小径 〜with the fragrance of roses〜

自宅の新築をきっかけに始めたバラのある庭作り。何も知らないながらも1株ずつ増やしていき、今では春になるとバラの香りの広がる庭になりました。

【作品No.A085】WELCOMEガーデン

友人などのお客様を招いた時、玄関までのアプローチを楽しんでもらえる様、工夫をしながらガーデニングを考えています。手作りの人形や雑貨などもお客様を楽しませます。4m以上に伸びたユーカリの木が我が家のシンボルです。

【作品No.A086】手造りの庭

ガーデニングも6年目に入り手造りの庭も大方完成です。池に睡蓮が咲き葡萄棚には通草が実を付け庭中賑やかです。今年は欲張って古典椿の幼木を20本植えました。

【作品No.A087】タイトルなし

手作りベンチ2ヶ、そして山藤のツルでバラのアーチを作り、自信作になった。

【作品No.A088】バラ・クレマチス

クレマチス モンタナが庭一杯に香る バラと夕日 夕暮れにピエール、ド、ロンサールとアンジェラが美しく昨年の写真を2007年の年賀状にした。

【作品No.A089】山野草の咲く小道

我が家の山野草咲く小道です。タツナミ草、エビネ、ヒナ草、岩から草が咲いています。古朴に秋咲く赤花大文字草を植えました。その下に春に咲いた千本槍が並んでいます。

【作品No.A090】「咲きました」

バラ、アジサイなど200種以上の植物を育てています。自分の趣味のために、大気汚染・工壌汚染するのはいけないと思い「自然を大切に」をモットーにEM菌の肥料ボカシ作りに励みバラは無農薬です。

【作品No.A091】きままガーデンinナチュラル

夏ヅタが覆う家屋から少しいくといろいろ都わすれ、パンジー昨年の種がこぼれて今年春咲いた、クリサンセマム、すぐりの(赤)葉などがおおう自由きままなガーデンです。

【作品No.A092】花の競演

いろんな花が咲いて、庭が花いっぱいになります。パンジー、ネモフィラ、アリッサム、ノースポールなど全部種から育てました。満開になり毎日外に出て花を見るのが楽しみです。

【作品No.A093】フラワーガーデン

ガーデニングを始めて2年です。セカンドハウスの為、週末しかガーデニングの作業が出来ません。週末はゆっくり過ごすつもりが雑草との格闘で女房も日焼け止めクリームを付けて、悪戦苦闘致しております。

【作品No.A094】水車と竹門のある和庭園

モノ作りの好きな私は今年、竹の細工で工夫して竹の門(高さ150cm位)と水車(こちらは材料は竹材ではありません)といっても飾り用に置いてあるだけで実際に水では回していませんが、自分ながら上手できたと自負しています。

【作品No.A095】Rose Garden

バラが好きで、特にナチュラルな雰囲気のつるバラオールドローズ、イングリッシュローズが大好きです。マンション5Fのベランダガーデンなので、憧れのナチュラルガーデンは、なかなか実現しませんが…

【作品No.A096】部屋から見えるナチュラルガーデン

なるべく自然な庭を作りたいと思っています。まだ一年半の庭、バラを中心とした庭を目指しています。鉢では出来なかったバラのアーチが夢でした。

【作品No.A097】雑木林風な庭

バックに山があるので、その流れで雑木林風にしました。(葉色の違いを楽しむ)経費をおさえ、ある物を上手に使い(手押ポンプ、石臼共次年使っていたもの)せん定作業のいらない自然風仕立のものにしました。

【作品No.A098】秘密の花園

まわりが山に囲まれている為、派手な色の植物を避け花色を抑えて、やさしい色合いでまとめ、自然に解け込む様、工夫しました。又、大きな木が多くあるので日陰に強いギボウシやメマスローズ、あじさい等がたくさん植えてあります。

【作品No.A099】Haudwade 至福の庭

心が安らぐ庭、中庭や倉庫に木を使い、日影には明るくなる様な工夫をしてシェードガーデンにも力を入れました。リビングからの眺めは、ネコもうっとり!大変な手入れも気にならないです。

【作品No.A100】英国に憧れて

手造りのさくとレンガ積みのあたたかさとバラのゴージャスさとのコントラスト!!カントリー調のテラコッタのおきものでカワイサを演出!!

住急番
大型商品について

コメリドットコム登録会員募集中!

コメリドットコムの会員登録とコメリカード番号の登録でポイント加算されます。

会員登録

ログイン

  • こたつ布団特集
  • あったかこたつ特集
  • 冬の断熱・結露対策特集
  • すっきり!収納用品特集

最近チェックした商品

登録されていません。

最近チェックしたカテゴリ

登録されていません。
  • コメリ全店舗のデジタルチラシ
  • ついでにコレも!チョイ買い商品
  • よくある質問