コメリカード・アクアカード年末年始大感謝祭
コメリカード大感謝祭賞品総額1,200万円相当
A:自慢の庭部門作品一覧 -ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
周辺
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
周辺
営業時間:
電話番号:
コメリ・ドットコム 第10回ガーデニングコンテストA 自慢の庭部門B こだわりのグリーン作品C ナイトガーデンフォト部門

【作品No.A101】スプリングガーデン

春の庭です。花が全部咲きそろわないので、その分は植木鉢でバランスをとっています。色々な春らしい色でいっぱいになりました。

【作品No.A102】私の秘密の庭

兼業農家で野菜を作りながら、畑のすみに花やら木を植えて20年がたった。まだまだ理想の庭にはほど遠く、死ぬまでの楽しみとして少しづつ植物をふやし、最近はガーデングッズを手造りもしている。

【作品No.A103】オアシス

緑につつまれた、いやしの庭、小道を頭に描き庭作りを楽しんでいます。庭でお茶を飲んだり、食事をしたり、何をするでもなく椅子に座って庭を見ているのも好きです。

【作品No.A104】ガーデニングの出来る洋風の庭

サークルストーンを使って曲線を使った道を作って、狭い庭を広く奥行きを見せました。ブロック塀とおそろいの色で水栓を作りました。レンガをカーブに合わせてカットしたので、仕上がりが良くなりました。

【作品No.A105】ナチュラルガーデンを目指して

ロイヤルラルーのアーチ、ラティスなので、花色がピンクが多く、殆んど宿根草です。新しい種類の花を増してと思いながら、週一の手入れで中々思う様にいきません。小屋(物置)を作り、家根に工夫をして…

【作品No.A106】Uターン農家のナチュラルイングリッシュガーデン

転々と転居するたびにガーデンスタイルが変わる生活の中、落ち着いて、思い切り広い所でのガーデニングを!との思いで、20年振りにふる里の田舎に帰り、荒れ放題の不在農家の庭先でガーデニングを始めました。

【作品No.A107】ロックガーデン

工夫したところは、アプローチを石張りにして、さび色、さくら色、白色にし、ななめに切りこみを入れて、すえっけをぴったりと合わせた所です。自慢したいところは、新樹種を多く植えて、石は山梨県の富士石で統一しました。

【作品No.A108】雄大な庭

庭の設計、施工は自分で行った、庭石と庭木は友人にお願いして運んでもらいました。池、川、天望バルコニー、ツツジ花壇などは四年がかりで造りました。センサーを利用して人が庭に来ると、噴水が上がったり…

【作品No.A109】やすらぎのある庭

早朝5時には、香わしい清浄な空気の中で草花と戯れています。雑木には小鳥の巣箱がとりつけてあり、小鳥たちがそこから巣立っていきます。庭に来る、カエル・トンボ・トカゲ・蝶等々、皆お友達です。

【作品No.A110】庭木を利用した考える庭

庭木のあるところに色々な花を並べてみました。その空間を利用して、置物を配置しましたが、どんな物があるのかよく見て下さい。

【作品No.A111】花咲く春

狭い庭を利用して、多くの花を飾る事で、花の生長と共に毎日の世話も大変ですが、花が咲く春にはその苦労も忘れます。花が咲くと道ゆく人が、「まぁ きれいな花」と言う言葉で来年も頑張ろうと思う。

【作品No.A112】和と洋のい・や・し(我が庭)

庭は広々とした公園風の空間が特徴で樹々、下草は和物です。あまり手を入れず、自然な感じが何ともいえず、いやされます。草取りなど管理が大変です。

【作品No.A113】緑の楽園

我が家の庭は約600?の広さがあります。雑木林がすきなので、小道をつくり、ひめしゃらを植え、今年は入口にギガンチューム、アグロステンマ、ビスカリア、ハナビシソウ、カスミソウ、ユゲラなど、種から育てた、花々が咲き誇りました。

【作品No.A114】2007 サマーガーデン

昨年冬越ししたペチュニアで、早春に沢山の花を見せてくれました。昔使用していた特大のす焼き鉢にチューリップを寄せ植えしたものです。穂状のつぼみを開花させたデルフィニュームで涼風感がたっぷりです。

【作品No.A115】楽団のように演ずる花鉢たち

トールペイントのうさぎが桜草、君子蘭、ビオラを指揮して音楽を奏でるような雰囲気となりました。道路にめんしているので、散歩の人が心が和みますと話しかけてくれます。

【作品No.A116】春の花で玄関は花盛り

黄色、オレンジ、ピンクが彩やかなビオラ、桜草の中に手造りペイントや置物で飾ってみました。玄関へのアプローチが花がいっぱいで、お客様を気持ちよくお出迎えしております。

【作品No.A117】『ふりそそぐ太陽と風がおる庭』

私の庭は道を通る人にも楽しんで頂こうと思いオープンガーデンにしました。手作りです。庭を木で作ったフェンスが囲み中央にはタイルを敷きました。庭の花達は以前に住んでいた所から家族と一緒に引っ越してきました。

【作品No.A118】「花の庭」の冬花だん

拙宅では、一年草を中心にして年中花いっぱいを目標に「花の庭」を公開中ですが、冬にはハボタン約700本を植えこみ、見学者を楽しませています。近年、ハボタンもわしい性種から高性種まで、多くの新種が開発され…

【作品No.A119】春爛漫の「花の庭」

春はパンジー、夏・秋はマリーゴールド、冬はハボタンなど一年草を中心にした年3回の植替えで、年中花が絶えない「花の庭」。子供からお年寄りまで、誰が見ても「わぁ〜きれい!」を目標にしています。

【作品No.A120】小花の小道

小花が風に揺れる春が好きです。花の小道をイメージして、毎年こぼれ種が芽を出してくれます。早春にはチェリーセージの赤とネメシア・リナリアが風に揺れます。

住急番
大型商品について

コメリドットコム登録会員募集中!

コメリドットコムの会員登録とコメリカード番号の登録でポイント加算されます。

会員登録

ログイン

  • 20周年厳選商品値下げしました
  • コメリオリジナル商品
  • 秋冬ラグ・クッション特集
  • ベッド・マットレス特集

最近チェックした商品

登録されていません。

最近チェックしたカテゴリ

登録されていません。
  • コメリ全店舗のデジタルチラシ
  • ついでにコレも!チョイ買い商品
  • よくある質問