おうち特集
〜家で快適に過ごす〜 おうちで○○○楽しく
B:こだわりのグリーン作品部門作品一覧 -ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
営業時間:
電話番号:
コメリ・ドットコム 第10回ガーデニングコンテスト A 自慢の庭部門B こだわりのグリーン作品C ナイトガーデンフォト部門

【作品No.B081】ホワイト・シーズン

初夏をイメージして、葉の色の違いによって、陰の部分と陽の部分を、そして、清潔感のある白とブルーの花でまとめてみました。長くのびたツル、ニチニチ草でゆったりとしたバランスを考えてみました。

【作品No.B082】「みんな仲良し」

ガーデニングを始めて数ヶ月の私です。私には、土作りできないし、お花を育てられないと思っていましたが、義姉から「ホームセンターに売っているガーデニング用の土を使えば簡単に出来るよ」と言われ始めたのがきっかけです。

【作品No.B083】ハッピーなこびとさん

古い自転車の車輪に、白いペンキをぬってプランターをかけて花をかざったり、朝顔やクレマモスのつるを車輪にからませたりして楽しんでいます。手をかければかけるほど…

【作品No.B084】お花の自転車

なかなか元気に咲かなかったので、何度かハイポネックスを与えようやく華やかに咲きました。

【作品No.B085】ハンギング大好き!

バスケットの中に入っているたくさんの花々がみんなお互いを引き立てて咲いている。ハンギングが好きです。山のあけびを使って、ストーリーのある1つの絵のようなハンギングを作ってみました。

【作品No.B086】春のハンギングバスケット

ハンギングバスケットに初挑戦しました。立体的にお花をかざる事でとても雰囲気がよくなりました。ご近所でも訪問してくださり好評です。今、夏まっさかり。ペチュニアが色とりどりにさいています。

【作品No.B087】古びたものに安らぎを託しながら緑あざやかに

とにかく毎日、水やり、花がらつみなど手入れをかかさずする事が、花も葉ものもあざやかさを増す秘訣。

【作品No.B088】ドラゴンフルーツの1輪

ドラゴンフルーツの株を2003年9月に沖縄から購入し、10号鉢に植えて、3年目の2006年9月22日「うわぁ!きれい」ドラゴンフルーツの豪華な見事な花が、夜8時頃から香りを震わせ1輪がはじめて咲きました。

【作品No.B089】バアチャンの手作の花

主人と二人で鉢作りから、それぞれの花が季節に咲かせております。名前が百合子ですので、花を愛しております。山野草も楽しんでます。今は、あじさいが咲いてます。

【作品No.B090】ステキでしょ!ホヤカルノーサ

我が家で何年、育っているでしょうか。10年近いと思います。葉、花、共に大変愛らしく大好きです。毎年、みごとに花を咲かせてくれます。挿し木で何鉢も友達にプレゼントし、よろこんでもらっています。

【作品No.B091】梅雨時のカラーリーフ

最近ずっと~カラーリーフにハマッていて、中でもレックスベゴンアは、大好きなリーフです。ただ、レックスベゴンアだけで作ると、キモチ悪い仕上がりになるので、オリヅルランやヘデラと合わせました。

【作品No.B092】タイトルなし

ガーデニング歴10年になりますが、お花の気持ちが分かるようになれば、うれしいと毎日、頑張って折ります。わが家では、コチョーラン6年目のも育っています。山野草にも気持ちがウキウキでーす!何にでも気持ちがワクワクです。

【作品No.B093】グリーンガーデン

四年前より、庭作りを始め約200坪にパーゴラ(レンガ積み上げ)芝(150坪植え込み)ロック(コッウォールド石積み上げ)昨年より石は漸くハチミツ色になり、緑と花バナがマッチする様になりました。

【作品No.B094】自然の中で生きる喜び

美しい庭作り、それは森林の木々を生かし、オレンジレンゲ、つつじがたくさん咲き、自然の石の回りに、しゃくなげ、やくぜん草、岩かがみ、コケモモを配置して散策できる道を造りました。

【作品No.B095】姫ふじの盆栽

弟の家から根分けしてもらい大事にふやしています。毎年ピンク色のふじの花を咲かせます。苔が自分は大好きです。花がつく春までは、大きな柿の木の下で育てます。

【作品No.B096】梅雨を楽しむ

和の庭にも、花を咲かせ、アガパンサスやパイナップルリリーも似合います。ランやギボウシも株分けで増やします。しとしと雨の降る毎日もルンルン気分で楽しいです。

【作品No.B097】花と野菜

花畑が夏へと移りゆく時、寄せ植鉢も並べます。一年を通して、野菜も隣合せで作り、田舎暮らしを満喫しております。七味とうがらしも食用に、ドライフラワーにと楽しんでいます。

【作品No.B098】超ベンリーナ野さい棚

チョット工夫した作品です。近所の皆さん、これを見て賞賛していただきました。廃品(ただでいただいたポット)のコンテナー(写真No1)を利用した野さい棚です。

【作品No.B099】タイトルなし

中国の鰻や野菜の農薬残留が世界中を不安に。私は育てる草花も環境にやさしくをモットーにしています。今の世の中、車も身につける下着もオーガニックコットン、そして電気製品も省エネタイプと全ての物が環境にやさしくがテーマ。

【作品No.B100】テラスライムの涼

この鉢を園芸店で見つけた時、イメージはテラスライムにメープルの(ブランズカラー)を絡ませてと胸をワクワクさせました。メープルから引き立たせてもらう為、ミリオンベル(白)を中心におきズックに…

【作品No.B101】緑とブロンズリーフのコラボレーション

朝露の雫が朝日に照らされキラキラ光る庭に出て、花々を見わたし心がなごむ美しいこの時、1日の始まりです。1鉢ずつ花がら汚れた葉を取り、 又、全体の花々を見てハサミを入れたり…

【作品No.B102】癒しの窓風フェンス

通る人の目を楽しませるようなフェンスとして、道から見れば、1つ1つが大きな出窓をイメージ。窓を開けて、庭を見ている様なイメージになるようにしてみました。額縁の中の絵を見ているよう。

【作品No.B103】マーガレット 1本植

7号鉢は、マーガレットを1本だけ植えています。これは、向かいのNさんちへあげたものですが、他に何もないので、風通しが良く、西日が当たるせいか、とても成育が良く、きれいに咲きました。

【作品No.B104】中はジャングル

シダ、ワイヤープランツ、ジャカランタを元、たこつぼに植えました。それぞれの葉の動きや成長・緑の奥深さを楽しんでいます。近くでみると、まるでジャングルにいるような感じになり、カエルを置いてみました。

【作品No.B105】のびやかに

クンシランとすみれの花が咲いていた時は、花の美しさを楽しみ、花が終わった後は葉の動きのおもしろさや、葉のもつ奥深さを楽しんでいます。今、庭にはルコウソウ・アメリカンブルーなどが咲いていますが…

【作品No.B106】季節の花々でお出迎え

お店をやっている関係で、アスファルトだけの殺風景な駐車場が、花を置く事でだいぶ雰囲気も変わります。季節の花々を押花にして額に飾ったり、押し木で増やした苗をお店のお家様や近所の花好きな仲間に…

【作品No.B107】並んだ植木鉢

春はツツジが花をみごとに咲かせ、夏は緑の葉があざやか。秋は色ずく葉や木の実が楽しみ。大物の鉢はないれど、どれも個性的な鉢です。山からとってきたものを何年もかけて造り上げる…

【作品No.B108】君子蘭とさくら草

さくら草を毎年種から育てています。たまたま、君子蘭の鉢に1粒の種が飛んだのでしょうか?みごとに自分を主張しあって、こんなに立派な寄せ植えになりました。

【作品No.B109】わが家の桜草競演

毎年、この時期わが家の庭は桜草で、あふれかえっています。今年はプランター10個、種まきしたのですが、「きれ〜い」ってほめられると、1つあげ、2つあげ、残りはこれだけになりました。君子蘭は奥からひっそり見つめています。

【作品No.B110】わが家の玄関

わが家の玄関は、いつも花であふれかえっています。この時期はゼラニューム、フクシヤ、ベラルゴニュームの花がにぎやかに咲き誇っています。毎年、さし芽でふやして、人にあげて喜んでもらって、自分も幸せ感じています。

【作品No.B111】「すすきの中のガーデンダイア」

娘がこのティトキポイントダリアが好きで、この鉢もお気に入りです。桃子と言う名前からかピンク系が好きなので、私の好きなブロンズ系のコリウスを植え、マッチングして見ました。

【作品No.B112】「ポストのお出向え」

150巾のシューズボックスの上に4年目のポトスがはびこる様に左右に両手を広げている様にも見えます。そこに白いふくろうが置いてあり家族を見守り向かえてくれます。

【作品No.B113】「ブロンズの花車」

数有る中から「ブロンズ花車」を出品しようと決めておりました。写真の映し方が下手でどうしても美しく見せる事が出来ませんでした。(花数がそえなかった)実物は、一番きれいだと思っています…

【作品No.B114】我が子のように。

ゴールドクレストやヘデラなどは、ガーデニングを始めた時から、ずっと育てており、毎年台風がくるたび倒れないよう、折れないようにと車庫に運んだりして守ってきました。

【作品No.B115】なごみの菊

去年の秋のなごみの菊です。さし芽した小さな苗から、3回ほど少しずつ大きい鉢に植え替えて、やっと咲いた菊です。春から夏、そして秋へと成長していく菊の移り変わりを見ていると、とても幸せな気持ちになります。

【作品No.B116】ドライフラワーリース(幸福のリース)

私の息子が今年5月に、結婚式をあげました。その、お祝いにと花嫁さんに、私の手作りの花をドライにしてリースをつくってあげました。外国では、リースは切れ目のない輪になっているので…

【作品No.B117】癒しのナチュラルガーデン

バルコニーの南側で、ガーデニングを楽しんでいます。去年は色とりどりの花を寄せ植えして、カラフルさを楽しんでいましたが、今年は色をおさえて葉物を多くアレンジしてみました。

【作品No.B118】花、花、花のウェーブ

和風の家と洋風の庭との調和に大変苦労しました。地植えを多くし、広く、深く根を張って、大きくのびのびと成長する様にと考え、水やりや草取りも少なくと思っています。

【作品No.B119】〜ペットボトルと花の競演〜「セダムの城」

ペットボトルの中にペットボトルを組み込んだ、コンテナに多肉植物でお城をイメージしました。尚、多肉植物の特有のこじんまりした佇まいやボトルコンテナづくりを楽しんでいます。

【作品No.B120】ダブルブライダルベール

2つ、つながっていて風が吹くとくるくるまわって動くので、まわらないように棒、切りかぶを置きました。とれも良い感じです。

【作品No.B121】ナスタチューム大好き

寄せ植えはなかなか難しく、まだまだ勉強中です。

【作品No.B122】いってらっしゃい!!

車庫と車庫の間にかざってあります。お花は全部こぼれ種からのものです。鉢にアレンジしてみました。

住急番
大型商品について

コメリドットコム登録会員募集中!

コメリドットコムの会員登録とコメリカード番号の登録でポイント加算されます。

会員登録

ログイン

  • 人工芝特集
  • お庭づくり特集
  • ペイント特集
  • 今日からとことんDIY生活!

最近チェックした商品

登録されていません。

最近チェックしたカテゴリ

登録されていません。
  • コメリ全店舗のデジタルチラシ
  • ついでにコレも!チョイ買い商品
  • よくある質問