コメリカード・アクアカード年末年始大感謝祭
コメリカード大感謝祭賞品総額1,200万円相当
>>管理方法はこちら -ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
周辺
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
周辺
営業時間:
電話番号:

プチプラートのお手入れ

>>商品購入はこちら


ポンっと置くだけ。
お手軽・簡単がモットーの環境商品

コンクリートやタイルの上等、どこにでも設置可能です。


芝刈り

芝の葉が約5cmぐらいまで伸びたら、2.5cmくらいの高さまで刈り込みます。
低く刈り込みすぎると茎だけになって芝生が弱ります。
また、同じ方向ばかりで刈ると不均一な芝になりますので芝を刈るごとに方向を変えましょう、芝刈機で刈りにくい部分は両手バサミや芝生ハサミ等で仕上げます。
刈りカスはミニホウキやハンドレーキーで集めて処分します。


殺虫・殺菌(消毒)

4月〜10月位まで月に1回、噴霧器などで均一にまくようにしましょう。
芝の病気は梅雨明けごろから多く発生します。


雑草

雑草は手で抜くか、草刈り・除草ホークを使ってこまめに抜き取ります。
枯葉なども取り除きましょう
(除草剤は使用しないでください)


水やり

春秋は晴天の日が約2日続いたら、夏は毎日水をたっぷり与えます。
設置後2週間くらいは毎日水をたっぷり与えてください。広い芝生にはスプリンクラー等を使いましょう。 冬は3日に1回程度を目安にします。
土の中が乾いてきたら水を与えるようにしましょう。

【ご注意!】
※夏場に1日2度水やりをする場合、夕方〜夜の散水は控えてください。
(病気発生の原因になります)


プチブラートの年間お手入れ表(目安)
  1月 2月 3月 4月 5月 6月
芝刈り 1回 1回 2回 2回 2回 3回
水やり 3日に1回 3日に1回 2日に1回 2日に1回 2日に1回 毎日早朝
殺菌・殺虫       1回 1回 1回
施肥 毎月1回 毎月1回 毎月1回 毎月1回 毎月1回 毎月1回

  7月 8月 9月 10月 11月 12月
芝刈り 約4回 約4回 2回 2回 2回 約2回
水やり 毎日早朝 毎日早朝 毎日早朝 2日に1回 2日に1回 3日に1回
殺菌・殺虫 1回 1回 1回 1回    
施肥 毎月1回 毎月1回 毎月1回 毎月1回 毎月1回 毎月1回

このページのTOPへ


通年常緑テクニック(オーバーシートのやり方)

ティフトン芝は冬季にいわゆる(冬眠)芝の表面が茶色に変色します。
但し芝が枯れているわけではなく葉だけが休眠状態になり根はしっかりと生きているのです。
そして翌年の春先には新芽がでてきます!
そこで通年常緑をご希望のユーザー様には、秋頃(9月〜11月)にかけて冬芝(ライグラス)の種子をまんべんなく芝生の上にまいた後、目砂をまき散水する事(オーバーシート)で、一年中芝を常緑する事が可能です。
注意:オーバーシート後1ヶ月間はペットが絶対乗らない様にしてください!!せっかく生えてきたライグラスの芽が傷んで死んでしまいます。


お知らせ

丹波の圃場で栽培育成した天然芝を切り出して速やかにお届けしております。
最高品質ティフトン芝を基本ベースに、毎年9月〜11月頃にかけてライグラスの種子をオーバーシートにより一年中、芝を常緑させる事が可能です。
ティフトン芝は非常に元気で強く、輸送中にも芝が傷む事はほとんどございません。
また出荷時のスペーサー(輸送用の上フタ)で、押さえつけられて芝が寝ている状態でも、時間が経てば元に戻ります。
後にそれどれのプチラート同士は、1〜2ヶ月の間に隣り合った芝同士が絡んで、一枚のつながった芝となりますので、お気にめすまま増やしたりカットしたり、並べ替えたり、まさに自由自在のオリジナル性をお楽しみ下さい。


レイアウト参考例

このページのTOPへ



住急番
大型商品について

コメリドットコム登録会員募集中!

コメリドットコムの会員登録とコメリカード番号の登録でポイント加算されます。

会員登録

ログイン

  • こたつ布団特集
  • あったかこたつ特集
  • 冬の断熱・結露対策特集
  • すっきり!収納用品特集

最近チェックした商品

登録されていません。

最近チェックしたカテゴリ

登録されていません。
  • コメリ全店舗のデジタルチラシ
  • ついでにコレも!チョイ買い商品
  • よくある質問