おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

アルミブリッジ アルミブリッジ アルミブリッジ

農機の移動に便利な、安心・安全なアルミ製品です

アルミブリッジTOPへ戻る

アルミブリッジを安全にご利用頂く為の注意点

総重量の確認

車両本体の重量ほか、所属品の重量を忘れず加算してください。ブリッジ表示耐久荷重以内で余裕がある程度でご使用くだされば安心です。

かみ合わせの確認

●ツメタイプ
ツメと受け金具はしっかりかみ合っているか、ブリッジを左右に動かすなどしてご確認ください。かみ合わせが悪いと、安定性が損なわれ使用中に外れたり、ガタつき危険です。また荷台がブリッジより上にあり、乗り込みがスムーズに行なえる状態かご確認ください。

●セーフベロタイプ
フレームが荷台にかかる様にボルト穴をあけてください。ボルトを通してご使用ください。

使用場所の選定

2本のブリッジに平均して重量がかかるような場所でご使用ください。軟地、泥地、起伏のある場所での使用はさけ、堅固な地盤上をお選びください。

坂道では、登坂角度が変わり非常に危険です。必ず平地でご使用ください。

正しい乗降方法

正しい乗降で安全にブリッジをご使用ください。無理な走行、乱暴な運転はブリッジを傷めるだけでなく重大な事故にもつながりますので絶対に避けてください。

●車両の本体に合わせて2本のブリッジを平行にセットしてください。
●ブリッジのフレームに乗り上げないようにご注意ください。
●ブリッジの上での急発進、急停止は危険です。ゆっくりと乗降してください。

その他

ブリッジをセットしたまま運搬車を移動させないでください。乗り込みやフックの破損につながります。

アルミブリッジのへこみ損傷が激しい場合は早めに新しいものをお求めください。

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる