おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

ローズガーデン特集 ローズガーデン特集 バラのあるガーデニング特集

『バラを使ったガーデニングをしてみたい!けど何から始めればいいのかわからない、、、』 そんなお困り事を解決するため、バラの植え方や仕立て方、季節ごとのお手入れの仕方やバラの種類、必要な各種資材の情報をご提供いたします。 バラのあるお庭には欠かせないバラアーチやトレリス、オベリスクやフェンス。お庭を上品に彩るガーデンファニチャー。ほかにもバラを育てるための培養土や鉢、肥料や農薬や剪定用のはさみまで、、、。バラのある庭に必要なものは全て取り揃えております。

バラの植え方

バラを育ててみたいけど、難しそう。と、いう印象の強いバラ。いくつかのポイントを抑えておけば気軽にチャレンジできます。
①風通し、水はけが良い場所を選びましょう。
※鉢植えの場合は、深い鉢を選びましょう。
②植付け時期は、新苗は4〜6月、大苗は、10月〜3月です。
③水やりは、通常は土の表面が乾いたら、夏場は毎日与えましょう。
④追肥は、バラ専用の肥料を3月頃の芽吹きのときと開花後、夏剪定後に与えましょう。

YouTube

バラの仕立て方

バラが咲き乱れるお庭は目に優しく、心も穏やかにしてくれますよね。
より美しくバラをみせる演出として、いくつかの仕立て方を覚えておくと便利です。
バラの回廊としても楽しめるアーチ仕立て。アーチが置けない場所でも楽しめるオベリスク。
ちょっとした目隠しやお庭の壁などを使ったフェンス仕立てなどが代表的な仕立て方です。

バラを育てる資材

季節のお手入れ

関連特集

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる