おかげさまで70周年
70周年 記念企画開催中!
マイストア

収納特集 収納特集

コメリの「収納特集」では、おうちの整理整頓に役立つアイテムをご紹介しています。
押入れ収納、クローゼット収納では、引き出しタイプやフタ付きのプラスチックケースで衣類をすっきりまとめることができます。 リビングには、おしゃれな木製天板のチェストやフラップ式収納イニシオがおすすめです。 空間を有効活用するなら、突っ張りラックや突っ張りポール。 可動式のパイプハンガーも場所を気にせず使えて便利ですね。
お気に入りの本や小物はカラーボックスにまとめて収納。 インナーボックスを変えるだけでもお部屋の雰囲気が変わって楽しめます。 収納ボックスや収納ケースを上手に組み合わせれば機能的な空間に。
お部屋の片づけや模様替えに是非ご活用ください!

コメリのオリジナル収納用品シリーズ

イニシオシリーズ

イニシオシリーズ

用途やお部屋に合わせて3種類の幅と多彩なカラーから組み合わせをお選びいただけます。
フタは開けた状態で固定でき、中身の出し入れがラクラクのイニシオ フラップボックスとフラップボックスを支え、収納力を底上げ。丈夫な天板に自信あり!!

フォルトナシリーズ

フォルトナシリーズ

用途やお部屋に合わせて2種類の幅、6種類のサイズと多彩なカラーから組み合わせをお選びいただけます。
スリムサイズの3段と5段はキャスター付、ワイドサイズにはコロキャスター付きで移動もらくらく。同サイズでの積み重ねが可能、お部屋のサイズに合わせてお選びください。

ホームストレージシリーズ

ホームストレージシリーズ

すっきり生活に役立つ、小物収納ケース。
キッチンでも、クローゼットでも、いろいろ使えて便利な小物収納ケース。専用のフタを使うことで、積み重ねての収納も可能、使い方次第でもさまざまなものが収納できます。

収納場所で選ぶ

リビング

リビング

リビングをおしゃれに片付ける収納家具をご紹介いたします。テレビ周りのAV機器をすっきり収めるテレビ台・テレビボード、小物やインテリア雑貨、雑誌などを整理しながら「見せる収納」ができる書棚・ラックやシェルフ、見た目もすっきり隠せる収納のリビングチェスト、使い方や組み合わせは幅広いカラーボックス、大きなものや重いものまで収納できるスチールラックなど、幅広くご用意いたしました。

キッチン

キッチン

細かい食器や調理器具、食材などをすっきり収納できるキッチン周りの収納用品をご紹介いたします。レンジ周りやシンク下の空間を活用できるキッチン収納、食器などをキレイに収納できるキッチンボード、増えてしまいがちな調理家電を省スペースで収納できるレンジ台、食材や調味料から様々なものを収納しながら移動できるキッチンワゴンまでご用意いたしました。
すっきりキレイなキッチンで、お料理を楽しみましょう。

クローゼット・押入れ

クローゼット・押入れ

衣替えのたびに増えてしまいがちな衣類をすっきり収納できるクローゼットや押入れの収納用品をご紹介いたします。細かなファッション雑貨などを種類ごとにまとめられる収納ケース、収納力抜群で家族で分けても使えるリビングチェスト、季節の衣類や普段使わないものの収納に便利な押入れ・クローゼットの衣装ケース、コートやジャケットなど普段使うものは取り出しやすいハンガーラック、押入れの空間を活用できる押入れラック、圧縮タイプや季節ごとにまとめて収納できる布団収納まで、荷物が増えて足りなくなりがちなクローゼット・押入れをすっきり整理整頓できる商品をご用意いたしました。

寝室・書斎

寝室・書斎

たくさんの衣類や小物がある寝室や書類や本が多くなる書斎などのスペースが限られている場所は空間や小物収納を上手く活用して収納スペースを確保しましょう。高さを活用できるシェルフやスチールラック、壁面を収納スペースとして使える突っ張り収納、空間を活用したいクローゼットボックスやカラーボックス、書類だけじゃなく小物の整理にもおすすめな書類ケース、ベッドの下も収納スペースとして活用できます。隠すだけじゃなくお気に入りはしっかりと突っ張り収納や書棚、コレクションケースを使って見せる収納にすれば、すっきりしながらお気に入りの空間の出来上がり!

玄関

玄関

お客様をお迎えする玄関はいつでもキレイに保っておきたいものです。でも家族が増えたり、季節によってついつい物が増えてしまいますよね。そんな時には、靴の収納力を増やせるシューズラックやシューズホルダー、乱雑になりがちな傘などは傘立てでしっかりと収納しましょう。
すっきりと気持ちの良い玄関でならいつでもお客様を迎えられますね。

浴室・洗面所

浴室・洗面所

毎日使う浴室や洗面所はついつい乱雑になってしまいがちです。浴室整理用品で増えてしまったシャンプーや洗剤などもすっきりキレイに。洗濯に必要なものは洗濯機ラックでまとめておくことで使いやすく便利になります。あわせて、収納ケースなどで散らかりがちな小物類は種類で整理整頓。ランドリーバスケットを複数用意することで、洗濯物も種類ごとにまとめられるので、分別もらくちん。
ついつい汚れてしまう場所こそしっかりと収納場所を決めることで、使いやすく便利な空間に生まれ変わります。

収納の豆知識・Howto情報

関連特集

弊社はCookieを利用し、Webの利便性向上に努めております。

Cookieの利用については、 こちらをご覧ください。

閉じる