ワイヤーバスケットの今回は、ワイヤーバスケットの使い方についてご紹介します。
さまざまな花を吊るして、お庭をキレイに飾りましょう。

ワイヤーバスケットは、中にヤシの繊維でできたマットが敷いてある吊り鉢です。
軽めの土で仕上げます。
釣り鉢用の土も売っていますが、いつものプランター培養土にバーミキュライトかパーライトを2割くらい入れてもいいでしょう。
肥料(元肥)は落ちないように、プランターの肥料、鉢花の肥料、マグァンプKなど緩効性の肥料をあげてください。
追肥は、2週間に1回を目安にハイポネックスなどの液肥を、または1カ月に1回、ハッピーハウスなどの固形肥料を与えて下さい。
水やりは、吊るした物は乾燥しやすいので、朝たっぷりかけてやります。
壁掛けやワイヤーバスケットに適している花は、ベゴニア、サフィニア、ハーブ、アイビー(つた)、また垂れ下がる為に吊り鉢に最適なものは、サマーウエーブ、アイビー、アイビーゼラニウム、おりづるらん、ポーチュラカ、ナスタチウム、いちごです。