パイプ車庫の組み立て方

※掲載された情報または内容のご利用により、直接的、間接的を問わず、お客様または第三者が被った損害に対して、弊社は責任を負いません。あらかじめご了承願います。

1.これで冬も安心!!
手頃な値段で車庫ができる

南榮工業のパイプ車庫【678M型−MG】

普通小型車用 埋め込み式

外寸(cm) 重量 (kg) アーチ数
奥行 高さ
270 480 200

42

6

必要なもの


まず、平らな場所を選びましょう。

次に大きさ。 270cm×480cmバッチリ入りますか?

もしも地面が砂利やアスファルトだと、掘る時間がすごーくかかるので注意!

 

・・・今回は土の上でやることにしました。

では、箱を開けてみましょう。全部で3つの箱に分かれてきますよ。

 


 

横通し用パイプを3本つなげて、480cmの長い棒を作ります。

つなぎあわせた棒に、マジック等で96cm間隔に印をつけます。

 

 

5等分になりました。これを5本作ります。
※パッケージの上ぶたにメジャーが印刷してあるので、簡単に印がつけられます。

 


脚用パイプも同じように、30cmと50cmのところに印をつけます。

 


 

※こちらもパッケージの上ぶたにメジャーが印刷してあるので、簡単です。
これを12本作ります。


 

 

バールやドリルを使って四隅を30cmほど掘り、パイプを埋め込みます。
上手に四角形をつくるために、それぞれの隅で、パイプとパイプの交点を直角にすることに気をつけます。

 

 


 

曲尺があると便利です!

 


 

 

四隅のパイプの50cmのところにつけた印の部分に、水糸をくくりつけて囲います。

この水糸の高さにマジックの印が来るように、残りの脚パイプを埋め込みます。

 


 

もしパイプの頭が水平にそろってないところがあれば、「出るクイを打つ」ようにパイプの頭を叩いて調整しましょう

 


次のページへ

関連情報: