おうち特集
〜家で快適に過ごす〜 おうちで○○○楽しく
ホームセンター通販コメリドットコム
マイストア
マイストア
営業時間:
電話番号:
周辺
ようこそ
カート0
合計金額0円
マイストア
周辺
営業時間:
電話番号:

アンテナパーツ特集 アンテナパーツ特集 アンテナパーツ特集

アンテナパーツ(テレビ)特集では、ホームセンター「コメリ」の通販サイトの取扱商品の中から、アンテナパーツ(テレビ)に関するおすすめ商品をご紹介します。地デジ・BSアンテナ、アンテナケーブル、分配器、ブースターなど、アンテナパーツ(テレビ)の人気商品を多数取り揃えています。

初心者でも簡単!接続図からアンテナパーツを探せます

よくある質問Q&A

Q.平面アンテナで衛星放送も受信できますか?
A.衛星放送は受信できません、平面アンテナは地上デジタル放送専用です。
衛星放送を受信するには別途衛星放送用アンテナをお使いください。
→衛星放送用アンテナはこちらから
Q.ブースターはなぜ必要ですか?
A.複数のテレビを見るためにテレビ信号を分配すると信号が減衰(レベルが低下)します。
この減衰量を補償する目的でブースターを使用します。
→ブースターはこちらから
Q.分配器と分岐器はどう違うのですか?
A.分配器とは入力されたテレビ信号を分配数に応じて均等に分ける機器です。
出力端子では等しい信号レベルが得られます。
2分配器の場合は入力レベルに対して等分に出力されます。
→分配器はこちらから
分岐器とは入力から出力間の減衰量よりも入力から分岐端子のほうが大きく減衰します。
→分岐器はこちらから

その他配線やQ&Aはこちらのポケットマニュアルをご確認ください その他配線やQ&Aはこちらのポケットマニュアルをご確認ください

アンテナパーツを部品名で探せます

アンテナ

地上デジタル放送やBS放送を見るための電波を受信するために必要です。
魚の骨の形をした八木式アンテナやスペースをとらない平面アンテナ等いろいろな形状があります。

UHFアンテナ・パラボラアンテナ

屋根式アンテナ

UHFの地上デジタルテレビ放送(地デジ)の電波を受信するのに最適なアンテナ。

平面アンテナ

これからのアンテナの新しいカタチ、ソーラーパネル設置住宅におすすめ!

BSアンテナ

BSデジタル衛星放送を受信するのに必要なアンテナ。充実した多チャンネル放送を楽しめます。

室内アンテナ

工事不要で電波の受信が可能になる室内アンテナ。省スペース設計のデザイン(強電界地域用)。

アンテナ金具

アンテナを取り付けるために必要な金具となります。

アンテナ金具

屋根設置金具

壁面・ベランダ設置金具

混合器・チェッカー

混合器・チェッカー

混合器

屋根にセッティング(設置)してある複数のアンテナ(VHF、UHF、BS)を1本にまとめて、屋内に配線するのに使用します。

レベルチェッカー

アンテナやブースターの電波の強さを確認できます。

ブースター

アンテナで受信した信号レベルは混合器や分配器を通過した場合や、配線ケーブルの長さによって減衰(信号レベルが減ってしまう)します信号レベルが低下するとテレビの映りが悪くなりますが「増幅器(ブースター)」を使用することにより信号レベルを上げて映りをよくする事ができます。

ブースター

地デジブースター

BSブースター

CATVブースター

卓上ブースター

直列ユニット

分岐器と同じ機能を持っており、テレビ幹線を分岐する場合に使用します。

直列ユニット

ユニット

パーツ

ケーブルとテレビを接続する時に使用しる端子です。

パーツ

コンセントプラグ

分配器・分波器・整合器

分配器・分波器・整合器

分配器

入力信号を2つ以上の出力に等しく分配します。

分波器

テレビコンセントの混合電波から、テレビ・レコーダーに必要な電波を取り出すのが分波器です。

整合器

整合器は、同軸ケーブルの持つ75Ωという特性と、フィーダーがもつ300Ωという特性の互換を保つために作られた機器です。

ケーブル

分配器・分波器・整合器

2C配線ケーブル(プラグ付き)

テレビまわりの配線に使用します。

4C配線ケーブル(プラグ付き)

室内配線用です。

4C配線ケーブル(パック)

室内配線用です。

5Cケーブル(パック)

屋外配線用ケーブルです。

5Cケーブル

屋外配線用ケーブルです。

フラットケーブル

ドアの隙間やサッシの隙間にも使用できるアンテナケーブルです。

UHFアンテナ・BSアンテナ・平面アンテナ新規取付・交換はこちら UHFアンテナ・BSアンテナ・平面アンテナ新規取付・交換はこちら