コメリ リフォーム

TOP > HowTo情報 >温水洗浄便座の取り付け方

温水洗浄便座の取り付け方

関連商品を探す

印刷用PDF版ダウンロード

動画を見る

ステップ3 既存便座の取り外し・着脱プレートの取り付け

1.便器を下からのぞくと既存の便座を固定しているボルトがあります。

(機種により取り付け方法が異なる場合があります。)

2.付属の工具を使用し、ボルトを外します。

3.これで既存便座が撤去されます。

この機会にたまっていた汚れを掃除すると良いでしょう。

4.今回使用する温水洗浄便座は、スライド着脱方式なので、予め着脱プレートを取り付けておきます。

付属の型紙を使用して位置を決め、上からプラスドライバーで締めつけて固定します。
(注・ドライバーは付属されていません。)

ステップ4 温水洗浄便座本体の取り付け・給水ホースの接続

1.温水洗浄便座の給水ホースを本体に取り付けます。

2.温水洗浄便座本体を便器に取り付けます。

あらかじめ取り付けておいた着脱プレートに 本体をスライドさせて固定します。

3.給水ホースを接続金具のワンタッチカプラに確実に差し込みます。

4.これで本体の取付が完了しました。

ステップ5 最終チェック・アース線とコンセントの接続

1.各ボルトが確実に閉められていることを確認した上で、閉めていた止水栓を開きます。

2.この段階で水漏れが無いかどうか確認します。

3.コンセントを接続する前に、アース線を取り付けます。

4.最後にコンセントを差し込みます。

試運転を行い、異常なく作動すれば取り付け完了です。

前のページへ

関連商品:

HowTo情報 一覧

ページTOP△