よくあるご質問とお問い合わせ
よくあるご質問 > 会員登録について
Q : パスワードを再設定したい
A : 
1.トップページ上のメニューバーの「ログイン」より、【パスワードの確認/変更】をクリックします。
2.ご登録の会員ID(メールアドレス)を入力し、「次へ」をクリックすると、登録メールアドレスへ、パスワード再設定ページへのアドレスを含むメールが送信されます。
3.受信したメールに、パスワード変更画面のURLがございますので、クリックして画面を開きます。
4.再度、ご登録の会員ID(メールアドレス)と、新しいパスワードを入力(確認用も入力)し、「次へ」をクリックします。
5.パスワードを変更しました。とのメッセージが出ましたら変更完了です。【マイページへ再度ログイン】をクリックし、ご登録の会員ID(メールアドレス)と設定したパスワードにてログインをお願いいたします。


パスワードの再設定がうまくできない場合、下記をご確認ください。

【パスワード再設定メールが届かない】
・会員登録されたメールアドレスではない可能性がございますので、会員登録したメールアドレスをご確認の上再度お試しください。
・メール機能の受信拒否設定がされている可能性がございますので、ドメイン指定受信設定で「komeri.com」または「cs@komeri.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。
※お客様にて受信設定をされたご記憶がない場合でも、初期状態で設定されている
可能性がありますので念のためご確認ください。

【届いたメールアドレスのURLをクリックしてもエラーになる】
・URLは1回のみ使用可能になります。 URLの有効期限はパスワード再設定ご利用受付後60分間となります。
60分を超えると利用できなくなるので、最初からもう一度操作願います。

【パスワード再設定画面で「新しい会員パスワードが確認用の新しい会員パスワードと一致しません」と出る】
・入力したパスワードに間違いがないか確認し、再度入力をお願いします。

【パスワード再設定画面で「入力されたパスワードが正しくありません」と表示される】
・8文字以上、20文字以内の半角英数字で入力してください。
英語、数字それぞれを最低1文字ずつ含めてください。
「000」「aaa」等の同じ文字が連続3文字以上含まれたパスワードは設定できません。

【パスワードの再設定は完了したが、その後ログインが出来ない】
・変更前のパスワードが保存されてい自動入力されている可能性があります。
ブラウザのキャッシュやcookie、自動入力情報(保存されたIDやパスワードなど)を削除の上、再度お試しください。
コメリアプリをご利用の場合は再インストールもお試しください。

このFAQで疑問が解決しない場合や、
詳細につきましてはお問合せフォームよりお問い合わせください。

ページTOP△