よくあるご質問とお問い合わせ
よくあるご質問 > 納期・配送について
Q : ビルやマンション・アパートの2階以上でも玄関まで配達可能ですか?
A : 
  1. お届けする商品によって異なります。
  2. ほとんどの商品は可能ですが、お届けする商品ページに「大型商品」と表示されている商品や資材のアイコン資材がついている商品、または大量注文の場合は、原則として地上1階部分(エントランスホール前や建物前)でのお渡しとなります。
  3. 玄関渡しの条件について
  4. 玄関渡しの条件について
    玄関渡しの条件について

    ※可能かは配達するドライバーが判断しますので、お客様の判断での指示はお受けできかねます。ご了承ください。

    ※お届けの商品が大きくエレベーターに入らない場合や、商品と配達員が一緒にエレベーターに乗り込めない場合は出来かねます。地上1階でのお渡しとなります。

  5. 上記以外の配送条件については、追加運賃が発生する場合がございます。
    事前にカスタマーセンターにご相談ください。
  6. また、資材マークのある商品については、4tトラックでの配送になりますのでお渡しには下記の条件に合う場所が必要となります。
  7. 玄関渡しの条件について

    ・荷卸しのために停車した場所から、最大2mの範囲内で、平らな場所でのお引き渡しとなります。

    ・ユニック車(荷台部分にクレーン機能があるもの)以外でのお届けの場合も、同様の範囲となります。

  8. その他、配送条件によりましては、追加運賃をご案内させていただく場合や4tトラックが通行できないなどの道路状況により配達ができない場合もございます。
    その場合は事前にご連絡をさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
    また、「ご利用案内 商品のお受取り方法について」をにも注意事項を記載しておりますので、ご確認ください。

このFAQで疑問が解決しない場合や、
詳細につきましてはお問合せフォームよりお問い合わせください。

ページTOP△